スポンサーサイト


初体験いっぱい_その1

土・日で香川県へ行ってきました。
そう・あの「うどん県」です。
香川は初めてなのでとっても楽しみ♪
わんこOK!の所を一生懸命探して(これ、結構大変)行きましたよ!

神戸から明石大橋を渡ってまずは淡路島SAで休憩。
このSAは明石大橋の全景も見れて景色もいいしすっかり気に入ってます。

Rubyちゃんは猫ちゃんとご対面~。
猫ちゃんは戦闘態勢だけど、Rubyちゃんは怖さを全く知りません。
尻尾あがってるしね~
131126_1

何後も無く、猫ちゃんが通り過ぎてホッと一息。

香川に入ってまずは「四国村」に行ってきました。
ここは四国がぎゅっと詰まっているところなんですって。
まずはいきなりかづら橋からのスタート。

Rubyちゃん、絶対渡れません。足がすくんで動かないです。
しかも、下に水が見えるし~~。水は苦手ですからぁ。
尻尾もダダ下がりです。
131126_2

結局お父さんが抱っこして渡るもかなり怖かったです。
Rubyちゃんがよく落ちなかったものだと…ふぅ~。



四国村はあちこちにせせらぎの大小があるんです。
このせせらぎは極少のせせらぎだけど、この石をまたぐのに10分。
でも、頑張ったよ。
131126_3

渡った後は皆にものすご~~く褒めてもらって恥ずかしいくらいです。

そして、うどん県に来たらやっぱりこれでしょ
131126_5
「あづま」というセルフのうどん屋さんです。
外はわんこOK!

Rubyちゃんのもあるんだよ~
131126_4

Rubyちゃんはコリコリ、私はつるつる。
ごちそうさまでした



そして、宿は「ペット可」の“モンペリエ オーヴェルジュ”
フランス料理コースのお食事が出るペンションです。
お部屋は全てオーシャンビューでサンライズが拝めます。

実はここでまたRubyちゃんの忍術炸裂しましたぁ
その話は、次回に続きます。








関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
かづら橋はテレビで見たことがありますが、
とても高い場所にかかっていた気がします。
吊り橋のような橋でしたよね^ ^
足元から下が見えたら私も動けないかもしれないです・・

Rubyちゃん、お水が苦手なんですね。
それでもせせらぎをちゃんと渡ったRubyちゃん、
頑張ったねv-398、本当に良く出来ました^ ^

ワンちゃん用の讃岐うどんもあるんですね!
ミルク風味にチーズ風味の讃岐うどん・・・
もし人用のミルク風味・チーズ風味もあったら食べてみたいです^ ^

Fuelty さま

本物のかづら橋は高いところにありますよね。
四国村にある低い橋でも結構怖くて手すりにつかまらないと渡れないくらいでしたから、本物のかづら橋を渡るときにはRubyちゃんを潰してしまうくらい力が入りそうですv-12

ワンちゃん用の讃岐うどんは美味しいらしくて喜んで食べてます。
横からちょっと味見してみようかと思うくらいですよ~。

わぁ、Rubyちゃん、いっぱいいろんな体験したのね♪
うちのぷぅにもこんな風にいろんな経験をさせてあげたいなぁ。
お宿も良さそうですね♪
記事楽しみにしてます。

それにしても、やっぱりRubyちゃん、ちっちゃくて可愛い!

とんちびぷぅ さま

旅行は刺激が大きいのか帰ってきてからは寝まくりでした。
いろんな経験をしてたくましくなって欲しいんだけど、なんせビビリなものでしてe-330
あまり無理強いもいけないと思いつつ…(^_^;)

想像妊娠はあっという間に終わって食欲は元通り、今のRubyちゃんはやっぱりお痩せさんなんですよ。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

