スポンサーサイト


初体験いっぱい_その2

さて、その夜のこと…

夕食の時はRubyちゃんを部屋に置いて行かなくてはいけませんでした。
そこで思い出すのが、あの時のこと。
そう、母の1周忌のぎゃん鳴きの出来事です。
入れていたはずのクレートから脱出してぎゃん鳴きしていたなぁf^_^;)
あ~~、今回も気が重いわぁ。

そういえばどなたかのブログで、興奮を抑えるためにはクレートをすっぽりと布で覆っておけば静かになるとあったことを思いだして実行してみたよ。

問題のクレートはこれ
131127_1

クレートを覆ってしばらく経つと確かに大人しくなってきたのでそうっと部屋を出ました。


食事も終わって部屋の前まで来ても鳴き声が…しない。
やったぁ~。成功?
なんて思いながらそうっとドアを開けて電気を付けたら
131127_2

あれ?
ふつーにクレートの外におりました

やっぱりあかんなぁ~~~~(苦笑


そして、翌朝もRubyちゃんを部屋に残しての食事です。
今度こそ、脱出させないぞ!
まず、脱出口を壁に向ける(いかにも出にくいでしょ?)
次に、クレートを覆う
さらに、脱出口の上に重石を置く(これでさらに出れないよ~)
念のため、クレートが動いてしまわないようにと椅子で挟み、椅子の上には重い荷物を置いてこれで完璧
どうだっ
131126_2
鳴くかもしれないけど、しばらくしたら諦めて大人しくしていてくれるよね。
そんな気持ちで部屋を後にしました。

そして、再び部屋の前まで戻ると…
鳴き声、な~し!!
ふふ、さすがのRubyちゃんも諦めたね。
よし、よし。完璧やったもんな。



一応、そ~~っと部屋の戸を開けてみました。
131127_3
出てるし~~~、ヒ~~

どうやって出たんだろ?
ビデオをセットしておいたら良かったわ。


次、2日目に行きます。
すみません。もう1回旅行ネタにお付き合いくださいね。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

えぇっ!すごくないですか?
ぜひ、ビデオで録画を!
これは、テレビ出れちゃうんじゃないですか?
こんなちっちゃい体で、どうやって重石つきの中から出てきちゃうんでしょう。

No title

Rubyちゃんすごいね~!

どうやってすり抜けたのかなぁ???

次回は動画撮影しないとね(*^^)v

No title

おはようございます。
Rubyちゃん本当にどうやって
クレートの外に出たのでしょうか・・・
あんなにしっかりと重石までして
ガードをしていたらクレートから出れないですよね。
何処か秘密の抜け穴があるのかな?

これは是非、大脱出を動画撮影して欲しいです^ ^

No title

えー なんで?なんで?
Rubyちゃん一体どうやって出たのー?!
しかも脱出してキョトン顔で待ち構えるRubyちゃん(*´ω`*)
ビックリだけどカワイイ。。。
私も動画撮影希望しまーす! (゚Д゚)ノ

とんちびぷぅ さま

痩せているRubyちゃんだからこそ脱出できたのかも。

でも重石も乗せてあったのに、あの細い身体で力はけっこうあるもんですね。
ビデオで隠し撮り、してみた~い。

MsToyPoo さま

普段はこういう行動を目にすることが無いだけに不思議~。

出ていた後も、クレート周りにあまり乱れが無かったから(これも写真に撮っておけばよかったわ)思っている以上に細身なのかも(^_^;)

Fuelty さま

「Rubyちゃんの大脱出」撮影しみよっかな。

でもちょっとかわいそうな思いさせるかもしれないと思うとなかなか踏み切れなくて…
でも、見てみたい気持ちも大きいし。

実はお留守番の様子なんかもビデオに撮ってみたいって思ってるんです。
でもこれまた見た後で外出しにくくなるのが怖くて。

hadymom さま

ドアを開けると平然とした顔で座っている姿がまたおかしくって。

1人にした瞬間からの動きが是非知りたい。
これ、わんこによって個性あるでしょうね~。

utubeに投稿できるような画像が録れたりしてね。
う~ん、妄想だけで楽しめる♪
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

