スポンサーサイト


冬になるとお気に入りのおもちゃ

冬になると? 冬だけお気に入りのおもちゃがあるんです。

それは…
131212_1
そう、この房の付いたおもちゃです。
房の反対側にはうさちゃんがついているんだけど、それには見向きもせずふさにだけかぶりつくんです。

房が大好き?
ならば~、季節を問わず房で遊ぶはずなんだけど冬だけこの房とよく遊ぶんです。

遊んでいる様子を見てみると
131212_2
房だけじゃなく、冬用ラグの毛を一緒に引っ張っています。

去年の冬にたまたま一緒に引っ張っちゃったんでしょうね。
それがクセになってしまったのか、気に入ってしまったのか、房で遊ぶと言うよりも房で遊ぶふりしてラグの毛を引っ張ってるって感じです。
この調子だとラグの命もあとわずか?(笑

ラグも心配だけど、むしったラグの毛を食べてるんだったらお腹が大丈夫なのかも気になるわ。



それにしても、Rubyちゃんの頭の色と体の色がかなり違うでしょ。
あと、足先と尻尾の茶色が少し濃いの。
ほら
131212_3
なんか染めてるみたい?
この先、どんなふうに変化していくんだろうね。
面白いね~。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり兄弟は似てますね~♪

りく君もラグの毛?を抜くのが大好きで
毎日10本ずつ抜けてる感じです(^^ゞ

Rubyちゃんの毛色
カラーリングしてるみたいで
素敵ですv-353

No title

ほんとだ。Rubyちゃんってボディの色だけ薄いんですね。
もちろん以前は同じ色だったんでしょう。。。?
ボディから退色が始まってるってことなのか。
いずれは全体がボディの色になっていくのかなー?
うちもラグの毛はかなり抜かれましたよぉー(゚Д゚;)
ママさんと同じく、あまり食べすぎちゃうと心配なので
ラグ自体を取り替えました...。
フサと戯れるのが冬限定っていうのは不思議だね^^

No title

Rubyちゃん、モコも同じですよ~(´ε`;)
やっぱりオモチャのフサフサばっかりで遊んでるし、
ラグや糸状の物で遊ぶのが大好きなので・・。

でもRubyちゃんは冬だけなんですね!
なんでかしら(*^_^*)・・
フサフサって飲み込んじゃってるようで気になりますよね。
最近、私はフサの部分切ったりして遊ばせてるのですが・・。。

Rubyちゃんの後姿、可愛い♡
毛色の変化、楽しみですね!!
モコも頭の方が濃いです(*^。^*)

MsToyPoo さま

うふっ、やっぱりりく君もしていたのね(^_-)-☆
引っ張ると抜けるのが面白いんでしょうねぇ。

Rubyちゃんの色の変化、丁度ゆるいカラーリングしたみたいなんです。
で、お洋服着せると退色しているところが隠れて全身レッドに見えるから飼い主にしかわからない変化を楽しんでます♪

hadymom さま

そなんです。
パピーの頃は濃いレッドだったけど、だんだん色が変わってきました。
もう少し前は頭も退色して耳だけが少し濃い色だったのに、いつのまにか頭全体が再び濃い色に戻っています。

他のわんちゃんはどういう感じで退色していたりするんでしょね。
全く退色せずにしっかりとレッドのままのわんちゃんも見かけるし、アプリコットからレッド~ブラウン系に濃くなっていったわんちゃんも知っているから、色の変化もそれぞれなのかな。

ラグの件は、房を咥えるときにラグの毛も一緒じゃないと面白くないみたいです。
夏は毛の無いラグだから、冬だけ房付きのおもちゃが活躍してるってことかな。

Fuelty さま

モコちゃんも引っ張るのが好きなんだね。
ラグは引っ張り放題だからテンション上がるのかな。
Rubyちゃんはおもちゃの房とラグの毛は一緒に引っ張る物だと思っているみたい(>_<)
口に入るのが気になってきたらラグを取り換えちゃおうかな。

Rubyちゃんの体色は服を着せるとレッドオンリーになるからこれまた面白いの。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

