スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

扱い

気持ちのいい天気の1月3日。
おじいちゃんおばあちゃんを誘って、大阪の四天王寺へお参りに行ってきました。
かつてこの近くに住んでいたらしいのでとっても懐かしかったみたいです(^^)

久々のお出かけにRubyちゃんもとっても嬉しそう。
こちらまで嬉しくなっちゃいます。
140103_1
トイプーちゃんって弾むように歩きますよね。
それがまたかわい~~

私は大阪に長い間住んでいながら初の四天王寺さんです。
結構広くて、あちこちに珍しいものがあって面白かったです。
その中の一つです。
140103_3
この小槌を使って木の臼を3回たたいて、次に体の治したいところを3回たたく。
これを2回繰り返せば、悪いところが治るらしいのです。
140103_4
私、是非どうにかして欲しいところがあってこれに願いを込めることにしました。
どこを叩いたかって?
それはね…

頭でーす!!
最近ヤバいんですよ、マジで。
「痴呆」が心配なこの頃なんです。あぁ、かなしい。
主人は「恥ずかしいから止めてくれ」って言ってましたわ~。


そして、階段を上ってお参りするところがあったんですけど、そこでは「ペットは登らせないでください」って言われちゃいました。
仕方なく順番にお参りしました。
140103_6
ペット禁止のところは他にもいっぱいあるけど、ちょっと寂しかったな。
階段を上らずお参りできるところは大丈夫だったから、ここは何か特別なものが祀られているのかな。
おじいちゃんも「犬は扱いが違うんだね」って言ってたね。


他にはこんなものも有りました。
ここでは能を舞ったりしていたのかな?
140103_2


Rubyちゃん、い~っぱい歩いてとってもお疲れのご様子。
家に帰ってからはゴソゴソしても全く起きずに長い間お昼寝です。
140103_5



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっわー失礼しました( >Д<;)先日の名無しコメント。
でもママさん、ちゃんと私だって分かってくれたのね!
うれしかー❤ ❤ ❤
ママさん(笑)頭叩いてきたんだね^m^痴呆とか...
まだまだだいぶ早いんじゃない??
物忘れは私だって相当あるよー(-"-;)
最近頭使わずにボケーッと生活してるせいか言いたい言葉すら
すんなり出てこない始末・・・それこそ大丈夫なのか!!滝汗
Rubyちゃん階段は歩けなかったけど一緒にお参り出来て良かったね^^
お疲れさま♡ うちも来週には初詣行ってこよー!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もまろん共々、よろしくお願いします!
初詣…ワンコも一緒にお参りしたいですよね~(T_T)
だって、家族なんだから~
ウチが毎年お参りしてる神社は、OKみたいで…
私は抱っこして参拝してます。
まろんは…「なんなの?みんな、並んでゾロゾロと…」って
キョトン!としてます(^◇^;)
Rubyちゃんファミリーに幸多き2014を!(^0^)/

hadymom さま

名無しでもちゃ~~んとわかったよ(^^)v

頭はもっとばかすか叩きたかったけど周りの目を気にしてそうっと叩いときました。
痴呆にはまだ早いんじゃない?と思うからこそ必死で叩きたかった(苦笑
でも、初詣は出店があって楽しかったよ。
ハディくんもパパさんがお休みの時にでも皆で初詣行ってきてね。

まんちゃんのママ さま

あけましておめでとうございます。

初詣以外でも、お散歩できたらいいなと思う公園が犬の入場禁止だったりするとがっかりするね~。
難しい問題だけど、この先はそういう限定場所が少なくなるといいな。

初詣では人がいっぱいでまんちゃんびっくりだよね。私もキョロキョロしちゃうよ。
どこから湧いて出たんだ?ってくらい初詣はいっぱいだもんね。
危なくて歩かせられないから、わんちゃん抱っこしている方といっぱいすれ違うね~。

まんちゃん一家も幸せな年になりますように!

わかります。
ちょっと悲しくなりますよね。
でも、由緒とか、いろいろ理由があるのだろうからと納得するようにしてます。
私はまだ言われたことはないですが、入口とかで参拝は駄目と書いてあったりして、案外禁止のところ多いなぁと思っています。
だから、たまに歓迎のところとか見つけるとすごく嬉しいです♪

ママさん、私も頭、お願いしなくちゃですよ(´∇`)

とんちびぷぅ さま

そうですね。
わんちゃんOK!!の所を見つけて喜ぶようにしておきます。
その方が楽しいお出かけになりますもんね。

また、皆さんのブログの情報がとっても有難くて、最近は少しずつわんこと一緒のお出かけ先が増えました。
こうやって楽しみを増やしていけばいいんだもんね。

頭に関しては…皆さんに優しい言葉をかけていただいて嬉しいですe-113
おかげさまで少し気が楽になりました。
どうも有り難うございます。

No title

るびぃさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

初詣に大阪の四天王寺、いいですね~^^
私、大阪大好きなのでまた遊びに行きたいな~。
小槌で体の治したいところを3回たたく・・。
う~む、私もやっぱり頭かも(*_*)
最近、私もかなりマズイです(泣)

お寺や神社によってはワンコ抱っこならOKだったりするのに
駄目なところは駄目なんですね。。
ちょっと残念な気がしますね。

Rubyちゃん、皆と一緒に初詣に行けて良かったね^^
今年は良いことがいっぱいだね!!

Fuelty さま

Fuelty さま、こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^_^*)
可愛いモコちゃんをいっぱい見せてくださいね~!

大阪大好きですか?大阪在住の者として嬉しいです♪
かなりこてこてですけど、そこが大阪のいいところかな~。
会話をする時は人を笑わすことを盛り込む方多いですから、乗ってあげてくださいね。
スーパーでは同じものを買おうとしている人にはお友達扱いで話しかけてきますから、びっくりされるかもしれないけどそこんところも乗ってあげてくださいね。(^_^;)

お正月は暖かくていっぱいお出かけできました。
いいスタートだったかも。

No title

わんこはだめって書いてあれば気をつけられるけど
注意されるとせっかくの楽しい気持ちに
水をさされちゃいますね(T_T)

でも、いいお天気で
みんなでお出かけできたから
Rubyちゃんは楽しかったよね♪

私は物忘れすることを忘れちゃうくらい
老化が進んでます(^^ゞ

MsToyPoo さま

そう、そう、そうなんです。
大丈夫かと思って安心して階段を上っていたらダメと言われ、一気にシュン太郎になっちゃいました。

でも、いい天気でとっても気持ち良くお散歩できたのでヨシとしてま~す。
最近の寒波を思えば、丁度いい時にお出かけして良かったです。

四天王寺さんでは、行く度に頭をコツコツと叩くことにします(^_^;)
これで少しでもシャッキッとすればいいなぁ
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。