スポンサーサイト


見えてきた?眉毛その後

兄弟のりく君から手作り石鹸でシャンプーしたよ~!
と連絡を受けたちょうどその頃、Rubyちゃんもシャンプーしてたよ。

Rubyちゃんもふっわふわになりました。
140116_2


ブローの後、口周りをちょっとだけカットしました。

でも、何となくほっぺの辺りが膨らんでいるかな?

気になるととことん気になっちゃうので、2日ほど我慢してたけどやっぱりカットしました。
140115_2
あんまり変わらないか(笑

例の眉はまだ切ってないんだよ。
ますます耳の一部に近づいているかな?
最近は、伸ばしても目にかかることはなさそうだなって気がしてきました。
このまま伸ばせそうだな~。

そして、こんなに一生懸命Rubyちゃんのお世話をしている私がいるというのに、Rubyちゃんはすぐに定位置に行っちゃうのです。
140115_3
そう、パソコンしている主人の膝の上です。
私から避難しているという感じが…無くもないなハハハァ~

いじりすぎて、すんません。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

すごいなぁ。
私もカットとかしてあげたいけど、ぶっきーなのでまだ決心がつきません(^-^;
石鹸シャンプー、本当に気持ち良さそうですね♪
ふわふわ~!
そんなにしてるのに、定位置。
あぁ、わかりますよ!
うちも、お世話、ぜーんぶ私なのに、ぷぅは、隙あらばとんちゃんのとこですよ(ToT)
切ないわぁ。

No title

あら~

兄弟はシャンプーのタイミングまで
一緒なんですね♪

るびぃさんはカットも
上手でうらやましいわ~

りく君は今日トリミングだったのですが…
モヒカンっぽい仕上がりでしたe-330

すぐチリチリになるから
気にするほどではないんですけどねe-443

とんちびぷぅ さま

カットは毛が伸びてくると我慢できなくなっちゃって…マズルの周りだけしちゃいます。
もう、歪んでいても気にしな~い。(笑

お世話&しつけ役と甘え役、ちゃんと区別しているんですよね。
美味しいとこ取りされている感は否めないけど、こっちの方が一緒に居る時間が長いから仕方ないとするかぁ(^_^;)

MsToyPoo さま

同じ頃にシャンプーしていたことを想像すると楽しくなっちゃいますね♫
カットはお遊び感覚でテキトーなので、今まで撮ってきた写真を見ると「あぁ、これ私のカット後ね」(^_^;)というのが一発でわかりますよ。(笑
できたら自宅でも全身トリミングできるようになりたいな~。

トリミング後のようなきれいな毛並みを作ってみたいけど自宅ではなかなかできそうにもないです。(習うしかないか?)
そらりく君たちはカットモデルとしてこまめにお手入れしてもらっているから、いつでもきれいでいいわぁe-420

No title

るびぃさん、カットがお上手ですね!!
私もマズル周りが1番気になる部分です。
でもカットするのが怖くて・・。
いつもトリミングまでじっとガマンになっちゃうんです。

Rubyちゃん、とっても可愛い~(〃▽〃)
兄弟のりく君とシャンプー時期が同じだったんですね~。
すごい~!
Rubyちゃんもりく君もフワッフワでいいですね♪

眉毛、私もすごく気になっているのですが
伸ばしたら確かに気にならなくなりますよね!
モコも伸ばそうかな??眉毛が気になっちゃうんです(^_^;)
伸ばしてRubyちゃんみたいにお耳とうまくなじめばいいなぁ~^^

Fuelty さま

いや、いや、カットは適当だからいつもトリマーさんをびっくりさせています(^^ゞ
いじるのが好きなだけでRubyちゃんにはしっかりと嫌がられてますからぁ。

眉毛は本当になじむのかどうか…。
もう少し経過に注目しておいてくださいね。
もしかしたら、変になるかもしれないですe-446
上手く行ったら眉に悩まなくても済むんだけどな。

No title

ショーンです
ふぅのうちの子記念日に温かいコメント、
ありがとうございます
とても嬉しかったですよ
これからも温かく見守ってくださいね

No title

Rubyちゃん。お家シャンプーフワフワですね❤
まゆげ…お耳につながってきて…伸ばして良かったですね。
お目目がまんまる見えて、とっても可愛い(*^^)v
まろんも、まゆげが伸びると、おじいちゃん顔になっちゃうので、
どうにかしたいんですよね…。
けど、そうすると、頭の毛も伸ばして耳とつなげないとおかしいかな?
何年経っても、試行錯誤は続きます…(^◇^;)
あごの毛も四角いのは私も好きじゃなくって…尖がってます(^◇^;)
Rubyちゃん…ぱぱさんに避難なの?
まろんと一緒で笑えます~(^0^)/

ショーン さま

いつもブログで勉強させていただいています。

歯みがきもおかげさまで順調に(多分)行っています。
もし、ショーンさんのブログを知らなかったらと思うとぞっとします。
それくらい歯みがきしていなかったんですもの。
どうしていいかわからなかったという方が正しいかな?

これからも時々お邪魔して勉強させてもらいますね。

まんちゃんのまま さま

カットによって同じわんちゃんと思えないくらい変わるもんね~。
私も試行錯誤の連続です。
次はこうしよう!と思っている途中で違う方向に行ったりなんかして、トリマーさん泣かせかも。
どうでもいいのよ、つまりは、Rubyちゃんが可愛く見えれば!!
それが難しいんだけどね。

眉も上手になじませれば伸ばさなくても違和感なくなるのかな~。
こちらもまだまだ試行錯誤は続きそうです。

それにしてもなんでみんなパパさんが避難場所なんでしょね(笑
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

