fc2ブログ

大人しいのもほどほどに

私達の食事も終え、ほっと一息ついたところでRUbyちゃんがいない!
のに気づきました。

あれ?
いつも、何かと同化して寝ていたりするのであちこち見回したけど気配なし

こたつの中には怖がって入ったことはないけど、念のために覗いてみた。
やっぱりいない・・・・

あれ?どこ行った?
「Rubyちゃ~~~~ん!!」
いつもならどこからともなく現れるのに姿がない!

捜索開始直後、洗面所の扉を開けたら中から飛び出してきました。
良かったぁ~

そうか、お父さんが洗面所を通過した時付いて行ったんだ。
直後に、扉を私が締めたから閉じ込められちゃったみたい。
あれからずっとここに居たんだ。
かれこれ、1時間以上になるんじゃないの?

ワンとか、クゥ~ンとか言えばいいのにぃ!!
真っ暗な洗面所でじっと立っていたんだろか。
何考えてたんだろ?
そう思うと可哀そうになってきて必要以上に可愛がっちゃった(^^ゞ

140202_1
もしゃもしゃになってきたRubyちゃん。
お顔周りの毛をどうしようかな~~~。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん、ずっと洗面所にひとりでいたなんて・・。
でも全然泣いたりしなかったんですね(>_<)
すごい、Rubyちゃん・・。
後ろからちょこちょこ着いて来た時に、
そのまま一緒に後ろに来てると思って扉を閉めちゃうことが私もあります(泣)
あれ?居ない!!!
なんてビックリして捜して、こんなところに居たの!?なんて・・。
ずっとどうしよう・・って待っていたのかと思うと健気でギュッとしたくなっちゃいますよね!

Rubyちゃん、お顔周りがフワフワ~!
眉毛もずいぶん伸びましたね^^
Rubyちゃんみたいにうちも眉毛伸ばそうかな・・
切るより伸ばす方がいいような気がしますね^^

No title

1時間も・・・?!
Rubyちゃん、あなたはなんておとなしい子なの。
うちなんて同じように気づかずに扉閉めちゃったら
まず扉ガリガリしてそのうち「わんきゃん」です...(-"-)
健気に扉が開くのをジッと待っていたのかなぁ?
あぁ、なんて愛おしいのかしら!!!!
Rubyちゃんお顔まわりの毛がだいぶモコモコになったね♡
さて、どうするのかなー♪

Fuelty さま

モコちゃんの眉毛は先日のトリミングで綺麗になじんでますね。
眉を伸ばすか、モコちゃんみたいに上手に馴染むんだったらそうしたいところだけど悩むわ~。
眉毛を伸ばしたら、その下(あごにかけて)の毛をどうするのかトリマーさんを悩ませちゃってます(^^ゞ
いやぁ~、私もよくわからんのよ(*^_^*)

眉に悩みながらも、1時間も閉じ込められてジッとしていたRubyちゃんをひたすら撫で続けてると「どうでもいいか」という気になってきます。

hadymom さま

私が想像するに、閉じ込められている間のRubyちゃんは物音や声に少しばかり反応しながらも四つん這いで(あたり前だけど)じっと出口を眺めていたと思います。
実は2つある出口のひとつは少し扉が開いていたんだけど、その先に階段があるので(階段が怖いみたい)出るに出れなかったと思われます。
多分、ずっと困っていたはず。
お~~!そう思うとますます可愛そうになってくるぅ。

いつかたくましく這い上がってくる日を母は待っているぞよ(笑

Rubyちゃん、しばらくはお姉さん系のカットでいこうかな。
眉は…悩む。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる