

おうちカット_その後

おうちカットその後ですが・・・

今日行ったペットショップでたまたまRubyちゃんと同じようなカットをしているわんこを発見したので、これはトリマーさんの技を盗まなきゃとじっくりチェック
丁度ドライヤーが終りかけでタイミングもばっちり!

まず、バリカンで体をカットするところからスタート。
ここで、るびぃチェック!
「バリカンは頭の後ろのどのあたりまで刈るのか」ってことよ。

どうやら首の付け根辺りまでのようね。Rubyちゃんは既にもっと上まで刈ってるけど
ワカメちゃん風ってことか…Rubyちゃんごめんよ~ワカメちゃんも可愛いんだけど、おかあさんはそれを目指したわけじゃなかったんだなぁ。

そして次に足のポンポンカットが始まりました。
まず、左後ろ脚から、チョキチョキ、チョキチョキ、・・・・×4回。

あ、あかん、これは長すぎる。
待ちきれない。

てことで、またの機会に
結局、トリマーさんの技盗めず・・でした。
が、
せっかくなので、とりあえず現状をご報告しておきます。

まずは、私の好きなRubyちゃんの後ろ姿から。
120816_1
足がすっと真っ直ぐで長いの。私にも分けて~。

そして、シャンプー後の横姿
120816_2
足の先部分がもっこり。お手をするときとっても可愛いの

そして、少し違う角度から
120816_3
お顔見えるかな?見えないよね(^_^;)
前髪(というのかいまだ不明)伸ばしてるから目がほとんど見えましぇ~ん。
もう少し伸びたら上にあげる予定なんだけどムースをつける訳にもいかないよね。
ちゃんと上がるのか心配。
お耳の毛がとっても多いので短く丸い感じにしてみました。

で、問題になっていた後姿
120816_4
てっぺんからの毛のラインを何とか首までつなげました。
ヤッタ!!(でいいのか?)

今月末のトリミングまでこれで我慢しておこうね。

・・・・

お返事の無いRubyちゃんでした
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

