スポンサーサイト


3歳になりました

4月11日で3歳になったRubyちゃん

当日は職場の歓送迎会で帰りがすっかり遅くなっちゃってごめんね。
でも、お姉ちゃんが10日ぶりに研修から帰ってきて大喜び♪
これ、これ、この歓迎が嬉しいよねぇ。

(ここに写真を載せたいところだけど、激しく動きすぎて撮れませんでしたm(__)m)

こうやってみんなを一つにつないでくれているんだよね。
Rubyちゃん居てくれてありがとう!!

お誕生祝いのお食事です。
いちごで「3」と書いてあるんだけどわかるかな?
140411_1

・さつまいものマッシュ
・牛ミンチ
・にんじんのみじん切り
を混ぜてオレンジ果汁を少し加え柔らかくして台を作りました。
上にはRubyちゃんの好きなブロッコリーを広げていちごで「3」と書いてみました。

ちょっと不細工でセンスの無い飾り付けだけど、がつがつ食べてくれたの。
こんなふうに食べてくれると幸せ感じるわぁ


さて、3歳のバースデーにRubyちゃんの最近の様子を記しておこうっと。
◆夜中の事
どちらかのお布団で寝るRubyちゃんですが、夜中に目が覚める度にお父さんとお母さんの布団を行ったり来たりします。
あれ?お父さんは?

あれ?お母さんは?

と気にしてくれているのかな。律義に行ったり来たり。
タッタッタと畳の上を歩く足音が部屋に響く度に可愛いなって思います。

◆甘え声の事
すんごく甘えるような声を出すようになったわ。
キュウン、キュルルンみたいな喉の奥で出している声。
「さっきからずっと待っているのにまだぁ~?」
「抱っこして欲しかったの」
「お父さんどこにもいないよ。どこ~?」
なんてことを言っているように聞こえるの。
しゃべり出すのも時間の問題か?(笑


それにしてもあっという間に3歳になっちゃったね。
お誕生日はゆっくりくればいいのにね~~。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう~!

Rubyちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~(*^_^*)♪
お姉ちゃんも研修から帰ってきてくださって
皆さんで一緒にお祝いができたお誕生日だったんですね!

お祝いのお食事、苺の「3」がとっても可愛いですね^^
美味しそう!
Rubyちゃんの夜中の行動、カワイイ~~^m^
歩く足音、聞いてると幸せ気分になりますね。
甘え声も聞いてみたいなぁ(^.^)

この1年も幸せで素敵な毎日でありますように!
Rubyちゃん、おめでとう~~!

No title

Rubyちゃん

3才のお誕生日おめでとうe-313e-405

Rubyちゃんの大好物の材料で作られた
お誕生日ディナーには愛情がいっぱい
詰まってますね(^^♪

りく君もとってもおしゃべりな子で
甘えた声でお話しするので
やっぱり兄弟って似てるのね~って
改めて思いましたe-420

No title

Rubyちゃんお誕生日おめでとう!

愛情ディナー、素敵よ☆
いつかRubyちゃん、りくくんに会えたらいいな♪

No title

お誕生日おめでとう♪
ゆっくりくればいいのに、って、わかりますよ~!
まだまだ、急がないで~って、思っちゃいます。
お父さんとお母さんの間をてってけてってけ移動するRubyちゃん、想像しただけで可愛い♪
あれ?ままがいない、あれ?ぱぱがいないって、うんうん、そうなんだろうなぁ。
あ、いたいたぁ!ってことなんですね♪
畳の歩く音に幸せを感じるのもわかります♪
お姉ちゃんも大好きなんだね。
家族を繋いでくれる、素敵な、可愛い♪可愛い♪Rubyちゃん!
誰よりも家族だね♪
これからも、ずーっとみんなを幸せにしてね♪

Fuelty さま

ありがとうございます。
あっという間に3歳になっちゃいました。

少しずつ人間化していっているRubyちゃんです。
赤ちゃんみたいに扱うからかな。
甘え声、タイミングよく動画に取れたらアップしますね。

MsToyPoo さま

ありがとうございます。
そして、りく君もお誕生日おめでとうe-313

ディナーは想像していた以上に不細工になってしまいました。
小さい面積にトッピングするのって難しい!(^_^;)

りく君のお喋り、そういえば「そらとりくの毎日」のブログで見せていただいたわ。
そうそう、あの時Rubyちゃんと一緒だ!!って思ってました。
面白いね。

チャオまま さま

ありがとうございます。

初めてブログを訪問した時も感激したけど、実際に会うとまた格別の喜びでしょうねe-420
近くにお越しの時は声かけてくださ~い。

とんちびぷぅ  さま

ありがとうございます。

ほんと、誰よりも家族ですね。
そう思うほどゆっくりと成長して欲しい。
今をもっと大切にしようって思いながらも、一緒に居るときはRubyちゃんと寝てばかり(^_^;)

夜中の行動を動画に撮ってみたいんだけど…写らないからe-330
目をつむったまま幸せ感じてます♥

No title

Rubyちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます
お祝いのご馳走愛情たっぷりよかったね~
素敵なこといっぱいの3歳の1年過ごしてね ^^

NON姉姉 さま

ありがとうございます。

Rubyちゃんがこれからも健康で居れるように、そして素敵な思い出がいっぱい作れるように頑張らなくっちゃ。
NON姉姉さま、またブログにお邪魔してわんずちゃんと愛するお母様との絡みを見せていただきますね。
PCに向かう時間が少なくなっていたので少し自分のお尻を叩かないと。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

