スポンサーサイト


いじけ?

オリンピックにブログ・・・先日の話題とかぶるけど、そんなこんなであまりかまってあげられなかったある日。

奇妙な行動に出たRubyちゃん。

いつもなら「だっこ」や「おいで」というと膝の上にぴょ~んと飛び乗ってきたのに、正面でじっとしたまま乗ってこない。

あれ?飽きたのかな~なんて思っていたんだけど、それだけじゃぁない。

いつの間にかエアコンが効いている部屋を抜け出して、一番奥の部屋に行っちゃうの。暑いのに・・
しかも、なかなか戻ってこない。
呼ぶと一旦戻るけど、またすぐ一番奥の部屋に。

一番奥の部屋が居心地いいのかななんて思ってそのままにしておいたんだけど、あまりにもおかしい。
あんな暑くて暗いところで何してるんだろ。

そう~~っと覗いてみたら
ぎょぎょぎょぇ~!
なんと!
一番奥の部屋からずっとこちらを向いて立っている

なぁ~~~に?なに?なに?
一体何なのよ~!!

全くわからん。なんでそうなるの?

ところが、翌日わんこを飼っている人にこのことを話してみたら
「あ~~、それはいじけてるねん。構ってくれないとそうやっていじけるねん」
と言われ、納得しました。

やっぱり・・・そういうことだったのね。

そして急に娘の膝に上りたがって、膝の上からこんな目で見るの~
抱っこ

娘は「いっぱい抱っこされに来るぅっ」と、とっても喜んでたんだけど複雑だなぁ。

一緒に遊ぶといっても片手間にボール投げてあげるだけじゃ心がこもってないもんね。orz
そういうところもしっかりと感じてるんやね。
できるだけ心を込めてボール投げるからぁ。(飽きないように頑張って投げるからぁ)
おーい、お母さんのところにも抱っこされにおいでよ~。

こちらはお父さんが帰宅して大喜びのRubyちゃん
お父さんお帰り
下半身ふりふり
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

