スポンサーサイト


お家カットで眉毛の行方は?

シャンプーしましたぁ!

さて、例の眉毛はどうなったでしょうか。

140420_1

かなり伸びてきたけど、やっぱり眉毛でキュートなお目眼が見えないのが残念なんだよね。
それに、Rubyちゃんもうっとおしそうなんでついにハサミを入れる決心をしました。
とはいえがっつりカットする自信もない(^_^;)
てことで、とりあえず眉毛を斜めにカットしてみましたよ。

140420_3
たいして変わりない程度のカットに長~い時間かかってやっと終わったと思ったのに、追加で眉毛カットが始まっちゃって、「もう、勘弁してぇ」って思っているよね。ごめん、ごめん。
ほんの少しだけど目にかかっている部分を斜めにカットしてみましたよ。
わかるかな?

このあとRubyちゃんはこのままマッサージ機に寝ころんでいるお父さんと共にぐっすり。
マッサージ機大好きなんですよ
140420_5


ぐっすり眠った後は大嫌いなものからの逃避。
掃除機が動き出すと一生懸命離れたところへ移動です。
ふふふ、やっぱり眉毛を少しカットしたからクリクリお目眼が見えてるよ。
140420_4

これくらいはお目眼が見えていた方がいいみたい。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~^^
お久しぶりですf^^

ちょこたんも、掃除機きらいなんだよね~
なんでだろ~?

コメント欄のURLのところがなんだか変になってるよ~??

No title

るびぃさん、ママカット、とてもお上手ですね(*^_^*)
目の周りのカットって、とっても難しそうです。
私はマズル周りのカットを失敗してしまってから、
ママカットを控えています(^◇^;)
るびぃさん、すごいです!

Rubyちゃん、掃除機が苦手なんですね。
やっぱり掃除機の大きいモーター音が怖いのかなぁ?
テーブルの下に逃げ込んだRubyちゃん、
お目めパッチリで可愛い♪

No title

こんにちは~拍手コメありがとうございました❤
Rubyちゃん…ちょっとだけ眉毛カットしたのですね~
そうか…その方がクリクリお目目がよくみえる(*^^)v
それにしても、掃除機避難のRubyちゃん…
まるで、お人形さんみたい…
お目目が大きすぎる~❤
Rubyちゃんも、そのおおきな瞳で…
ハナミズキを見上げてるのかな~o(*゚▽゚*)o

No title

Rubyちゃん、手前にいるくまちゃんみたいで可愛い~♡

チャオは掃除機と戦うよ!
うるさくって掃除機かけるの面倒になっちゃう...っていい訳です(笑)

ёちょこたんё さま

掃除機は大きな音だして、迫ってくるのが怖いみたい~。
わんこの体からしたら巨大ロボットなのかもね。

コメント欄の連絡ありがとう!
調べてみるね。

Fuelty さま

目の周りのカットに限らず難しい~(>_<)
目を傷つけないようにっと気を使うよね。
失敗してもまた伸びてくるしと思いつつのカットなのだ。

モコちゃんは掃除機の傍ではどうしてるのかな?
意外と平気?

まんちゃんのママ さま

ちょっとカットした眉だけど、どうかな?
なんかガッカリ感が(^_^;)
もっとそのまま頑張るのを期待してたかな?ごめんね。

Rubyちゃんのおめめパワーは、私たちだけお出かけ予定の時の「Rubyも連れて行くんだよね!」アピールとか「お腹空いたんだけど、いつになったらくれるの?」のドアップアピールとかに有効に使われてますよ(笑

もちろん、ハナミズキも見てるよ~。

チャオ さま

お、チャオちゃんは戦う派なのね。

これ、大きく3つに分かれるよね。
ひたすら逃げる派、掃除機に向かっていく戦う派、逃げるでもなく闘うでもなく吠える派

掃除を始めると吠えてうるさいからと押し入れに入れられていたお家のわんちゃんは、その後掃除が始まると自主的に押し入れに入っていくんだって。
わんこって可愛いねe-266

No title

くりくりお目々が見えてて、可愛い♪
カット、上手ですね♪
私もやってあげたいけど、怖い…。
私がドキドキしてたらきっとぷぅも怖いね。

掃除機が怖いのは一緒ですね(´∇`)
同じ怖くても、トラックとかには吠えちゃうけど、掃除機の時はびびって逃げまくるのです(^-^)
Rubyちゃんも、そんな遠くに隠れて見てるのね(*´-`)

No title

とっても可愛いくりくりの
お目目がよく見えるようになって
ますます可愛くなりましたねv-344

とんちびぷぅ さま

お返事が遅れてごめんなさい。

ぷぅちゃんはトラックには吠えるのね。
Rubyちゃんは自分のテリトリー内に聞きなれない声がすると低く小さく吠えます。
警戒してるんだよね。

カットはね、失敗だらけだけど「また伸びてくるさ」で切っちゃってます(^_^;)

MsToyPoo さま

お返事が遅くなってごめんなさい。

やっとお目目が少し見えるようになってきたけど、頭が思いっきり大きくなりつつある~。
これは一体どうしたら良いのやらe-441
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

