

芝桜を求めて

ゴールデンウイークに見ごろを迎える芝桜、どうしても見に行きたくてネットで検索~。
もちろん日帰りできる所。
そしてペット可の所。

関西で検索すると一番広大そうなのが兵庫県三田市の「花のじゅうたん」(芝桜専門庭園)なんだけど、大阪から行くには間違いなく渋滞に合いそうな経路だったので、泣く泣く向きを変えて奈良県宇陀市の「花の郷 滝谷花しょうぶ園」に行ってきました。

140506_1
菖蒲がメインみたいだけど、芝桜も綺麗でしたよ。
わんちゃん連れの方ともいっぱいすれ違いました。

140506_2
結構暑かったけど、いい天気でお花も鮮やか。

有料だけどペット可で良かった。
ペット可のところがもっと増えますように。

そして、帰りの車ではなんと!!!
140506_4

わぁお!Rubyちゃんがひとりでお座りしてるぅぅぅっ!!
ビビリのRubyちゃんは、車の中ではひとりでお座りできなかったんです。
今までは「だっこ~」&「立ちっぱなし」でした。疲れるよね。

そして、さらにぃ
140506_3

ふ、伏せまでしてるぅ~(T_T)
な、なんて成長したことか

車にも少し慣れてくれたのかな。
お母さんは嬉しいよ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

芝桜綺麗だね~♪

チャオ地方にも有名なところがあるんだけど、ペットNG...泣
まぁ、マナーの良い飼い主さんばかりじゃないし、難しいとは思うんだけど寂しいな。

Rubyちゃん、頑張ったね~^^
すごいすごい!
今度は車の中で寝るとが出来るといいね!
楽ちんだもんね♪

チャオはいつも爆睡よ(笑)

No title

えらい~!
うちは、やっとドライブボックスでお座りしてられるようになったくらいで、ここまではまだまだだなぁ。
Rubyちゃん、お利口さんだぁ(´∇`)
芝桜、綺麗ですね~!
そう、有料でもいいですよね、ペット可であれば。
増えてほしいです(*´-`)

チャオまま さま

チャオくんの地方で富士山を背景に芝桜のすごいところをTVで見たことがあるよ。
ものすごく広い敷地に芝桜が見事だったわ~。
ペットも一緒に行けたらいいのにね。
その為にはみんなのマナーが大切ってことだから、気をつけていきたいよね。

チャオ君は車の中で爆睡できるのね。
いいなぁ。
Rubyちゃんもそのうち車でもリラックスできますように。

とんちびぷぅ さま

ぷぅちゃん、ドライブボックスでお座りできるなんて偉いよ~~!!
Rubyちゃんはできないよ。
すぐに「抱っこ~」って来ようとするから。
ブログでぷぅちゃん凄いなって見てました。

あれは、もしかしたら疲れすぎてボ~~っとしていただけなのかも(笑)
そういえば、眼差しもうつろじゃない?
次に車に乗った時に判明するね。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

