スポンサーサイト


お外でのお座り

お家の中ではお座りできても、お外に出ると緊張してか気が散るからなのかなかなかお座りしてくれなかったRubyちゃん。

お外では歩くだけで精いっぱいだもんね~。
未だに突然立ち止まることもあって…なぜだかよくわらんわ(>_<)

でも、車中のお座りも突然きてびっくりだったように、外食の時も突然お座りできちゃいました。
あれ?お座りしてるじゃん。

140510_5


どうしちゃったのかしら?
しかも、この日は満席であちこちにわんちゃんもいっぱい。
そうとう落ち着かない環境だったはずなのにね。
さぁ、食事ですよ!
やっぱり座ってる~~

140510_4
あら、あら、せっかくのカラフルなトッピングが全然見えてない(^_^;)
イタリアンレストランだけあって、いつもカラフルな野菜のトッピングがしてあるんですよ。
しかも、とっても美味しいみたい。
でも、少食のRubyちゃんは食べきれないので、包んで頂いてお持ち帰りしています。

こちらのレストランは鶴見緑地横の「T'S STYLE」さん。
ベランダ席がわんちゃんOK!お店の方もとってもいい感じです。



食事の後は鶴見緑地もしっかりとお散歩しました。
そろそろ薔薇の季節かな、なんて思いながら歩いていたら、まずはラベンダー見っけ。

140510_1

お花がいっぱい咲き出していますね。
薔薇園に到着すると、やっぱりそろそろ咲き出していました。

140510_2

まだ満開じゃないけど、まさに咲こうとしている薔薇の形がとってもきれいでした。
でも、ちょっぴり暑くて共に疲れ気味。

140510_3

母の日には薔薇が好きな義母さんを連れてこれたらいいな~。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あはは、あへ~って、可愛い♪
舌がはぁとになってる(´∇`)

そうなんですよね、突然出来るようになってるんですよね。
うちのやんちゃ娘でさえも、そうやって急に大人の階段を一歩上がっちゃうときがあるんですよね。
すごくびっくりしちゃうけど、感動もしちゃいます(*´-`)

No title

Rubyちゃん
ちゃんと座ってお食事できるなんて
おりこうさんだね~♪
弟のりく君にも
Rubyちゃんの爪の垢を
煎じて飲ませたいな(~_~;)

No title

Rubyちゃん、ワンちゃんがたくさんいたカフェで
ちゃんとお利口さんでいられたんですね♪
ご飯の向こうに見えるRubyちゃんのお顔が
とても嬉しそう!ここのお店のご飯が大好きなんですね〜(*^_^*)
鶴見緑地、綺麗なお花がたくさん咲いてて綺麗〜!
これからどんどん薔薇が咲いていったら素敵ですね!
お母様と一緒に見に行けたらいいですね♪

Rubyちゃんの「あへ〜」が可愛い〜♥︎

No title

Rubyちゃんえらいねぇ~ひとりでお座り❤
クルマでも…。
しかも、自信に満ちた表情してませんか?

出来なかったことが、出来た瞬間…!
ほんとうに、嬉しいですよね~(*^^)v
まろんも、抱っこが好きな子なので…
クルマも、カフェも、抱っこが多いのです。
いつになったら、ずっとステイ…
が出来るのかな~(^◇^;)

とんちびぷぅ さま

あはは、日に当たっているところが丁度ハート型。
娘が発見して喜んでました♪

わんちゃんはいつまでが躾け可能なんでしょうね。
一生なのかな。
無理かと思っていても根気よくしつけていれば突然やってくれちゃったりするのかな。
それとも、気まぐれ?(^_^;)
今のところ素直に感動しておこうっと。

MsToyPoo さま

もしかしたら、ものすご~~く疲れていたからだったりして…
ごちそうを目の前にしてもちゃんとお座りしていると思ったけど
食べるときはボロボロこぼして大変でした(^_^;)

一瞬のお座りなのに激しく感動しちゃいましたv-398

Fuelty さま

わんちゃんは喋れないけど、表情で上手に訴えてきますよね~。
この時も「座ってるよ」と言いたげに見えます。

鶴見緑地の薔薇、この後に行った時はうんと綺麗になっていましたよ。
またアップしますね。

まんちゃんのママ さま

どや顔っぽいですかぁ(笑)
確かに、ちょっと自慢げにも見えますね。

でも、この後隣に座っていたお兄ちゃんの腕をちょいちょいして、結局抱っこしてもらってました~。
ちょいちょいに弱いのよね、みんな(^_^;)

お座りはできたけど、ステイはRubyちゃん全くできないです。
飼い主がどうやってステイを教えたらいいのかをそもそもわかっとらんのです、はい~。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

