

コミュニケーションが取れる箕面のハイキング

この土・日は近場でハイキング。

まずは同じ大阪なのに初めて行った「箕面の滝」
紅葉が有名なんだけど、噂によるとすんごい渋滞みたいなので秋は止めて春に行ってみました。

車で向かう途中、川に泳いでいるたくさんの鯉のぼりを見つけて寄り道です。
翌日の母の日にイベントがあるみたいで準備中でした。

140513_1
記念写真撮って、再び出発だ~。


箕面の滝は最寄駅から片道2.8K。

山の中って「マダニ」が心配だから、道の真ん中を歩かせようと気を使いました。

140513_2

暑い日だったけど木陰が涼しくて気持ち良かったね。
でも、でもね、春でしょ?
あれがいっぱいいたんですぅ~~~。
そう、毛虫。
ぶら下がっている毛虫を避けながら、えんこらしょ。どっこいしょ。
ふぅ~、疲れたからちょっと手すりに寄り掛かろうかと思いきや、尺取虫達に陣取られておりました。
手を置くスペースなどございません。
「鳥肌が立つ~~」とパパさんが急ぐので写真は残念ながらありません
見せたかったなー(笑)

そして、箕面の滝です。
ちょっとしたスペースがあるので安心して休憩していたら、後ろに座っていた人が「虫、取っていいですか?!」
と叫んで、パーンと私の背中をはたきました。
見たら、青虫さんが地面で泳いでました(^_^;)
140513_3

さぁて、また2.8K戻りましょか。

帰りに撮ったRubyちゃんの写真を嫌がる表情。
カメラを見た途端に目をそらします。
はい、こっち向いて。
140513_4

あっ!カメラいや。
140513_5


もう一回。チャレンジ!
140513_6

まだ撮ってるぅ
140513_7
ぷぷぷ・・。
嫌がっているのにごめんやで。

それでやっと最後にカメラに向いてくれたのがこれ!
140513_8
ち、近すぎやろ!
ぷ、ぷ、ぷ。

こうやって遊びながら駅まで戻り軽食を取っていたら、隣のテーブルの人が急に近寄ってきて「虫とっていいですか!」と言って主人の背中をパーンとはたきました。
見るとやっぱり青虫さんが大慌てで体勢を立て直しておりました(^_^;)

コミュニケーション取るにはもってこいの「箕面の滝ハイキング」でした。


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

箕面の滝…大阪に住んでたとき、1度行ったことあります❤
…それも、秋に…(^◇^;)
新緑のなか…気持ちいいハイキングでしたね!
Rubyちゃん…カメラ、イヤなのね~
まろんもだよ~(´Д` )

虫さんの洗礼…そうそう!こういう時、
「虫ついてますよ~」だけじゃなくって、
「とっていいですか?」で、ぱん!っと叩いてくれるところ…
それが、大阪の優しい、気さくなところ…大好きな大阪❤
「USJのハリーポッターに行きたい」って、息子も言ってるし…
来年の春、受験が終わったら行こうか?って思ってるのです。
(*^^)v

まんちゃんのママ さま

紅葉の箕面はやっぱりすごい人でした?
凄く混んでいると聞くけど、やっぱり一度は行ってみたいなぁ。
その混み具合はどの程度だったのかな。

箕面の春は毛虫の鳥肌寒さと大阪の人の温かさを体験しました。
こういう時「大阪っていいな~」と思いますね。
(毛虫は要らんけどね)v-91

USJのハリーポッターは私も狙ってるよ!!
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

