スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイテンションになる時

ボール投げ大好きなRubyちゃんだけど、ただポーンと投げるだけでは投げる方も飽きてくるので時々フェイントをかけて遊んじゃいます。

投げる振りして・・・投げない(笑

そんな時Rubyちゃんは、まんまと引っかかってボールが落ちてくる方向向いて待っています。
しばらく待っているけど、突然振り向いて私の手元のボールを不思議そうに見つめます。

そしてまた、違う方向に投げる振り。

これがまた、まんまと引っかかるんだな~(笑

またまたぼ~ぜんとボールが落ちてくる方向向いて待ってます。(かっわい~)


そしてまた、違う方向に投げる振り・・・そのうちRubyちゃんもわかってきます。

そう、だんだんとボールから目を離さなくなって動きが変わってくるんです。
投げる振りをすると、一瞬体の向きを変えるけどボール見てます。しっかりと!
140709_1
そして、だんだんと狩りの本能が目を覚ましていくんでしょうか、動きも鋭くテンションが上がっていくんです。
その動きにつられて私までテンション上がっちゃいます。

あっちに、こっちに、投げる振り。(まだ投げていなかったのね~!)
そして、ついにボールを投げちゃったときにはすごい勢いでボールを追います。
ブレーキをかけた時には後ろ足が上がるくらいのスピード。
凄いわ!!


でも、持って来た時に「頂戴」をしてもなかなかくれないもんです。
140709_3
理由は、引っ張りっこも大好きだから。

やっとボールをもらって、再び「投げる振り」ごっこの繰り返しで運動不足解消です。

これ、楽しいけどお互いに結構ハード。

そして、休憩タイムにカメラを向けると、この目です。いいお顔してよ~~。
カメラは未だに嫌いなようで
140709_2

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。