スポンサーサイト


お気に入りフードと食する時の謎

あっつ~~い
湿気もあるし、不快指数大のこの頃ですが皆さんおげんきですかー!!

私はさすがにちょっとバテ気味です。



梅サワー(自家製)飲んで頑張ってます。お酢はバテ気味の体にいいような気がする~。

ところで、少食&偏食のRubyちゃんですが、なんと「作り立て無添加フード」で食べてくれるフードが見つかったんです。
今まではどんなに「無添加」「身体の事を本当に考えた」などとうたっているフードでもほとんど食べてくれなかったんですけど、これは、食べてくれました。

それは「フェアリーS.ガーデン」さんのフード
20140718_1

娘がたまたま頂いてきたのですが、よく見ると賞味期限が「2ヶ月」と書かれていたので、あ~これは無理!
食べきれるわけないわ。
と思っていたんだけど、食べだしたら美味しさがわかったのかカリカリといい音立てて食べるんです。

しかも、このフード、嬉しい事に嫌な臭いがしない!!
初めて我が家にペットが来て、ドッグフードの袋を開けた時には「うっ!」ときたもんです。
今でこそかなり平気になってきたんですが、このフードは嫌な臭いが全くしないので部屋の中に臭いがこもらないんです。
手でつかんでフード皿に乗せた後でも、べたつきも無けりゃ臭いもない。
飼い主にも嬉しいフードですよね。

そのフード(チキンベース 1Kg 6mm)がやっとなくなりました。
奇跡に近い!1ヶ月くらいで食べきった!
実はもう一袋頂いていたので(馬肉ベース 1kg 6mm)それも試すのが楽しみなのです。
残る賞味期限は1ヶ月弱。
頑張ってもらわねば!


それとは別に、Rubyちゃんはフードを食べるとき謎の行動をとるんです。
それがこれ
20140718_2

一番奥にフードのお皿があるんだけど、まず口にフードを加えて一粒ずつ直線状に間をあけて置いておきます。
そして、ラグに置いた(まき散らした)フードには目もくれずにお皿のフードを食べるんです。
もちろん完食なんてしないRubyちゃんですから、ラグの上のフードもそのまま、残留。

何度か踏んづけてあいたたっ!てことあります。
しかも、これに慣れてくると恐ろしい事が起こります。

また、フードこんなところに置いたままにしてる・・・
なんて思っていると「うんP」のカス(?)だったなんてことも
あっぶな~い、もうちょっとで素手で掴むところだったわとビビる事数回。

「うんP」のカスはさておき、このフード散らしの謎はいかに。
わかんなこと多いなぁ。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃんとりく君は
フードの食べ方までそっくり♪

りく君もフードをラグの上まで運んで
ピクニックしながら食べてます!(^^)!

MsToyPoo さま

りく君も…そう言われてみればブログに書かれていたような気がします。
一緒ですね(笑

こういう食べ方の意味って何かあるんでしょうかねぇ。
いつも不思議なんです。

No title

フードの食べ方…わんこによって様々ですよね~
まろんにも、癖がありますよ。
汚れてもいいようにフローリングで食べさせてるのですが、
最初の1粒~2粒は、カーペットの上に持って行って食べます。
時々は、脱いであるスリッパの上の時も…(^◇^;)
その後は、お皿の上で食べ始めます。
結局は、カーペットの上も、コロコロをかけなきゃいけなくなるんです。(T_T)
けど、うちも、食べてくれるフードに出会えて、ご飯の時間が、
ぐっと短縮されたので、そのぐらいの事は目をつぶらなきゃ~です。
Rubyちゃんも好きなフードに出会えて良かったですね!
カリカリ…は、しあわせな音❤ですね (*^^)v

まんちゃんのママ さま

いや、ホント。
幸せのカリカリ音です♥

食べてさえいてくれりゃいいってもんだけど、やっぱり気になるこの食べ方!
ペットショップのワンちゃん達は、食器の中に顔を突っ込んで夢中で食べてるのにな。

そこまでお腹空いてないってことなんかな。
つまり、遊び食べ?
(^_^;)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

