スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい香りに誘われて

びわこバレイの翌日、
びわこ箱館山ゆり園にも行ってきました。

近くの道の駅などに、こちらのロープウエイの割引券があるので是非ゲットしてから行ってくださいね。
割引率高いですから!
そして、ロープウエイはクレート無しでもOKでしたよ。

今年は長雨の影響で今ひとつの状態らしいのですが、山の上はゆりのい~香りが漂っていました。
びわ湖を見下ろすゆり園は気温も低くて風が心地いいです。

140722_1



朝の雨がウソのように晴れてきましたけど、山の上は涼しいんです。
そして、ゆりの鮮やかな色と香りに誘われるようにあちこちの花壇を周遊しました。

140722_2


こちらもドッグランがあったんですけど、ボーダーコリーが4~5頭フリスビーで遊んでおりまして、こりゃ、レベルが違いすぎるわ
と思いながらも、そうっと中に入ってみました。

お父さんがいきなり
「リード外すで。」というので(ボーダーコリーが居るんやで!)
「まずは、御挨拶しなくちゃね」(もちろんわんこ同士のご挨拶)と言いましたら、
「そうか。 こんにちは!」って
自分だけ挨拶してどないすんねん!!(~_~;)


リードを付けたまま、少しだけランの中をお父さんと散歩しましたけど早々に退場しました。
やっぱり大きさが違い過ぎると何かあった時に恐いですもんね。
お互いの為です。

ボーダーコリーちゃん達はすごくいい運動神経でしたよ。
真横に来てハァハァされた時には、ちょっと緊張~!
大きさが違うだけでもかなり違う印象です。同じ「犬」には思えない。
全く違う楽しみがあるように思いました。
頼もしいわ。

Rubyちゃんはもちろん今のまま、ぬいぐるみちゃんの様でいてくれていいんだよ~♡
さぁさ、今日も一緒にお昼寝しようね♫


関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。