スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラウマのはずが

かつて、それはRubyちゃんを迎えて2ヶ月目の頃でしたか・・・

Rubyちゃんは1人でケージで寝るのが寂しくて一晩中泣き続けること1ヶ月。
とうとう根負けして寝室で一緒に寝ようと決めた時、買ってきたのが大きなクレートでした。
トイレシートを置いてもRubyちゃんの寝るスペースがあるくらいのサイズです。

ところが、このクレートになかなか入ってくれなくて、必死で出ようとするRubyちゃんと必死で中に入れようとする私たちでした。
トイレの躾ができあがって無い頃だったので、一緒に寝てお布団にオシッコされたら困ると思っていたからです。

そうしているうちに寝る部屋に連れて行こうとするだけで、ぶるぶる震えるようになってしまったのです。
クレートに入れられるのが余程嫌だったんでしょう。
あまりにも可哀そうだったので、これまたついに一緒の布団で寝ることになっちゃったんです。

結局、心配していたオシッコは一度も漏らすことなく今に至っています。

そして、あの大きなクレートはというと、一切使われることなく寝室に居座る事ほぼ3年。
もう処分するしかないと思いましたが、捨てる前にダメ元でリビングに置いてみることにしました。
寝室に置いてある時は近寄ろうともしなかった可哀そうなクレートですが。

リビングに置いたところでトラウマになっているクレートですから見向きもしないだろうと思っていました。

が、意外や意外。

おやつをクレートの奥に置いたらすんなりと入ってくれました。
140722_4

その後も抵抗なくクレートでおくつろぎのご様子。
寝室にあるのと何が違うんだか・・・。
無駄にならなくて良かったけど、これでリビングはケージとクレート小・クレート大が占領し、すっかりRubyちゃんのためのリビングになっちゃってます。

これだけお部屋がいっぱいあったらパピーちゃんができても大丈夫かな?
な~~んて、ついつい思っちゃいます。
なかなか吹っ切れないわ~。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。