

伝兵衛

TV番組で取り上げられた伝兵衛。
出演者がと~~っても美味しそうに食べているじゃないの。
しかも、いくつかのデザートの中で1位を獲得!!

伝兵衛というのは越のルビーというトマトが丸ごと入っているゼリーのことらしいわ。
作っているのは福井県のお菓子屋さんとのこと。
そして福井と言えば私の出身地。こりゃ~さっそく

福井は地味県だなんだと言われているけど「幸福度」は全国一。
学力テストも青森と並んでトップを争っているし、なかなか侮れないのです。

福井県の紹介はまた後日して、その伝兵衛とやらを帰省の際には買って帰りたい!!
ぜひとも!!!

早い話が妹に「あれ、持って帰りたい!」とお願いしたんです。
お盆前にゲットしておくのが確実ですから。

妹は開店と同時に並んで伝兵衛を購入。
開店と同時に1日限定300個の伝兵衛は売り切れたらしいです。
購入はひとり10個まで。
ネットでは10月からしか配送されませんが、店頭では購入できるみたいですね。

さて、その伝兵衛のお姿をば。
伝兵衛
このりりしいお姿に私は日本男児のふんどし姿を連想してしまうんですが、そんなことない?

賞味期間は60日間。
冷た~~~くして食べたら、あ、超美味しい
TVで言っていた通り、この味付けは絶妙に野菜とフルーツの酸味と甘さを合わせている感じ。

そうだなぁ、食べる前は心を無にしてください。
何の味も想像せずに食べてみてください。
心地よい後味があなたをお待ちしておりますよ~。

お値段はひとつ525円だったかな。

食べ終わった後のビンがまた可愛いの。
食前酒などに丁度いいサイズかも。
関連記事

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

