

イベントデビュー

あちこちのブログで見かける「ペット博」「わんわん王国」「インターペット」等々。
いつも憧れの眼差しで読んでいたんだけど、ついに~、我が家も~イベントデビューしてきました(^^)/

近くのアリオで行われた「オートモールドッグフェスタ」っていうんです。
小規模で、もちろん「お友達と合流」・・なんていうものも無かったんだけど、何せ初イベントなもんで、もうそれだけでもわくわくでしたよ。

まずはざっと見て回って試供品をいただきバッグの中はパンパンです
141004_1
上の写真の他にもトイレシート(活性炭入り)7枚程、わんちゃんケーキの試食、グリニーズもいただきました。
特に活性炭入りのトイレシートは匂いがどのくらい軽減されるのか興味津々です。
メーカーの方は半減すると言われていたけど、あのキツイ匂いがどれくらいになるんだか・・・。
明日の朝一のちっこで試します。


さぁ、さぁ、早速のイベントなので参加もしてきましたよ。
まずは、写真撮影から。
好きな衣装を選んで写真を撮らせてくれます。

やっぱり時期的にもハロウィンかな?と思っていたのに
お父さんの選んだ服が「白雪姫」・・・
直前に撮影していたわんちゃんが可愛かったから同じものを着せたかったみたいです(^_^;)
141004_3
なかなか似合ってる?



撮影の後は「ワン待てチャレンジ!」に参加。
飼い主さんが車外に出ても車のシートの上で20秒間「待て」ができるかというもの。
141004_2
こんなん頂きましたけど、待てをしていたといよりもシートに付いていたワンちゃんの匂いを嗅いでいるうちに20秒たっちゃっただけでした(^_^;)

とにかく、周りがざわざわしていてずっとオドオドしっぱなし。
コマンドを出そうにも視線が合わない~~~

懲りずにチャレンジしたのが「お手お代わりチャレンジ」
1分以内に20回以上お手とお代わりができるかっていうもの。
家じゃおやつをもらうため、連続で繰り返すので「余裕」をかまして参加したのに・・・
やっぱりオドオドして視線が合わない~~~
撃沈です。


その後は「お手入れ教室」に参加。
これはマンツーマンで1時間たっぷり指導してもらえて500円。
安っ!

Rubyちゃんはビビったままなので「お母さんだっこ~」
141004_6
Rubyちゃんはかなりお疲れのご様子だったけど、普段困っているお手入れについて丁寧に説明&レッスンしてもらえたので頑張ってもらいましたよ。
すんごく有意義な教室でした。

お手入れ教室受講中にお姉ちゃんがエクステ作ってくれていました。
これはハロウィンバージョンです。
141004_5


そんなこんなで初イベントは短い時間ながらもRubyちゃんを振り回してしまったような感じでした。
イベントでは全く口にしなかった試食のケーキも家に戻ってからは喜んで食べてましたから、初イベントはそうとうお疲れだったみたいです。


大きなイベントへの参加は当分お預けだね~

関連記事
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

