

旅行は疲れる の巻

大型の台風が日本列島を縦断していき、こちら大阪にも上陸して行きましたが我家にたいした被害は無く過ぎて行ってくれました。

実は12.13日でプチ旅行を計画していたんです。
でも、台風が直撃するとの放送を聞いて急遽1日早めました。
おかげでまだいい天気のうちに帰って来れました。宿が空いていてほんと良かった。

お出かけのとき、まず写真を撮るポイントがSAにある「ドッグラン」
相変わらずRubyちゃんはぜんぜんランしてくれないから、いつものようにお父さんが一緒に走ります。
(お父さん、お疲れ様!)
ね、ぴったりくっついてるでしょ?(苦笑)
141014_1
ひとりでランランしてくれる日がやってくるんでしょうか。
きっと無いな~。
これ、性格のような気がする・・・


まずは天橋立に行ってきました。
リフトで上まで行って、恒例の股覗きもしてきました。
141014_2
高いところからの景色って、わんこにも見えてるんだろか?


141014_3
風でRubyちゃんの毛がふわふわしていて可愛く見えます~♥


そして舞鶴へ
海軍のドデカい船が突然見えてびっくらこん(死語?)
ド迫力だったので桟橋まで行って見たかったけど、この日は生憎見学不可の日でした。
でも、セーラーカラーに真っ白な帽子の海軍の学生さん達を見かけました。
青い空に真っ白な帽子が似合うよね~(写真無くてすみません)

旧日本海軍が建てた赤レンガ倉庫が立ち並ぶ「赤レンガパーク」
141014_4

ここで、しばし休憩。

風が吹いて気持ちいいね。
141014_5
昨日から落ち着いてトイレもできなかったと見えて、うんPも出たし、ちっこも何度もしてました。
ゆったりと過ごす時間必要だね。


さて、ここから「かやぶきの里」を経由して大阪に向かいます。
舞鶴からここまでの道、結構クネクネで重力がかかる度起き上がってしまうRubyちゃん。
結構疲れているはずなのに、ちっとも寝れなかったみたい。

でも、またまた長閑なところでゆったりと過ごしました。
なんか、撮影のセットの中に居るみたいです。
141014_6


とっても静かで時が止まっているみたいでした。
141014_7
      ↑
これって、疲れ顔?(^_^;)

連休なのに混雑も無く、ゆっくりめに休憩しながらのプチ旅行だったけど、やっぱりビビリのRubyちゃんにはストレスが大きかったかも。
帰宅してからゲッとしちゃいました(>_<)

一緒の旅行を楽しめるようになるといいな~。





関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

