

ひやりっ(>_<)!

我家に面した道路は袋小路の車がほとんど通らない所。

そんな環境をいいことに、3軒隣のおじいちゃん家へ行く時には車が居ないことを確認してRubyちゃんをノーリードで走らせていました。
「おじいちゃんとこ行くよ!」
というと、タッタッタッとおじいちゃん家の門の前まで行って私たちを待ちます。
141020_1
写真は本文とは関係ありません

門の前で待っている姿が可愛くて、いつも微笑ましく見てました。
141020_2
この写真も本文とは関係ありません


ところが、昨日は茶色い猫ちゃんが道路を歩いていました。
一瞬悩みましたけど、猫ちゃんはこちらに背を向けて間もなく路地から姿を消そうとしていたところだったので「おじいちゃん家行くよ」の声を掛けたんです。

いつものようにおじいちゃん家の門の前で立ち止まるかと思いきや、そのまま茶色い猫ちゃんと一緒にタッタカターと路地から姿を消してしまったんです(>_<)
141020_3
この写真も本文とは関係ありません

あーー、Rubyちゃ~ん!!
と走りながら叫ぶもむなしく他所の家の隙間に入って行っちゃったんです

私はこの瞬間、Rubyちゃんを殺してしまったかと思いました。
あのまま猫を追っかけて表通りにでも出ようもんならひとたまりもありません。
一体どこまで行ったの?血の気の引く思いでした


ど・ど・どうしよう・・・・


と思った瞬間、家の隙間から茶色い塊がひとつだけ出てきました。
この塊が猫ちゃんだったらと思うと確認するのもどきどきでしたけど、よく見たらRubyちゃんでした。
良かったよ~~。
もう少しで気が狂うところでした。

リードはやっぱり必要だね。反省

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

