スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家、怖かった?

Rubyちゃんの第2のケージとして寝室に置いたものの全く入ってくれなかったクレート大。

リビングに持ってきたら意外とすんなり入ってくれたものの、何か良い使い道はないものかと思っていたんです。
そこで思いついたのがお留守番時のケージ拡大計画!

ケージとクレートをがった~~い!!

けっこうぴったりじゃん

141121_3

ね、ね。
今までだったらケージの中はベッドとその横にトイレシートでもういっぱい。

いつも思っていたんだよ~。
こんな狭いスペースで遊べるのか?ってね。
しかも、ちっことかしたらすぐ真横に居るしかないって、苦痛じゃね?とね。

うん、ずっと思ってた。
でも、広いケージは置くスペースないし、お留守番の時にトイレシートで用を足していることってほとんどないんよね。
お腹をこわしている時を除いては、だけど。
だから今までずるずるとそのままになっていたんよ。

角度を変えてみるとこ~んな感じ。
141121_2
フリースペースが3倍くらいになったよね。
これで伸び伸びと身体を伸ばして寝る事もできるし、トイレシートから遠ざかることもできるね。

それに、このクレートを置いて気づいたこと。
それは雨の日。
雨音が怖いRubyちゃんは、雨の日にはこのクレートに入ったっきりなんです。
写真を見ていただくと解るんだけど、ベッドのある位置が窓側だからなんです、多分。

帰宅して、「ベッドでお座り」のコマンドを出しても一瞬座りに出てくるけどすぐにクレートの方に逃げていきます。
もう一度同じコマンドを出すと、ベッドでじっと我慢するけどガタガタ震えているんです。
・・・・
今まで雨の日はどうしてたん?
考えるだけで可哀そう(T_T)
こんなにも雨音が嫌だったなんてね。

クレートで拡張して良かったよ~。
(それよりケージの置き場を変えた方がいい?)

ただ、よく見るとこのケージとクレートの間にはっきりと隙間が(^_^;)

141121_1

でも、けっしてこの隙間から出るってことは無いです


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。