

こんなに違うのね

急に寒くなって日本海側は大雪だとか・・・

さっそく実家からこんな写真が送られてきました。
141206_1
結構雪が積もってますよね~。
1~2月の風景みたい。
12月にこんなに降るなんて珍しいです。

見ているだけでも寒くなってきそうだけど、一度Rubyちゃんをこんな雪の中で思いっきり遊ばせてみたい衝動にかられます。
でもきっとRubyちゃんを雪の中に降ろしたら・・・
ブルブル震えて尻尾下げて背中丸くして、恨めしそうに私を振り返る。
な~んかそんな気がするけど、万が一はしゃいでくれたりなんかしたら嬉しいなっと(夢)


そして、実家が大雪で苦労している時、大阪の様子はというと
141206_2
外は寒いものの日が射して風もあるので、干し芋を作っています。
Rubyちゃんの大好物のひとつ。
皮肉にも実家が大雪の時、大阪は晴天で乾燥気味なんですよね。
(申し訳ないわ~)

このお芋、夜は室内に取り込むので制作中の芋に向かって「わん、わん」吠えるんです。
芋の匂いがしてたまんないんでしょうね。
可愛そうなので、ちょっとずつあげちゃってます。
途中経過を見るっていうことでね(^_-)-☆

ああ、おいち!
141206_3

頭のてっぺん、まだ伸び足りないな~(^_^;)
トリミングまでには伸びてもらわないと恥ずかしいよ~
年末のトリミングでは、言い訳いっぱい言わなくっちゃあ(恥)

それまでにもう少しマシになるよう、お家カットしておこうっかな(恐)


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

