

お兄ちゃんちでお留守番・・の間に

お兄ちゃんはRubyちゃんと寝た事なんてないんです。

なので、寝るときの様子をしっかりと伝えてお願いしました。
・寝る前にグリニーズあげてね(歯みがきの代わり)

・夜中にお水飲むから用意しておいてね

・おねしょはしないよ

・お顔を覗きこんできて鼻をぺろっっと舐められたら「お布団に入れて」の合図

・お布団の奥深く入り込んで寝るけど、息はできるみたいよ

・寝る時は手を舐めながら寝るから、舐めさせてやってね

こんなもんでした。
お兄ちゃんの心配は「夜中にないたりしないか」って事だったけど、それは大丈夫。君の小さい時とは違うんだから・・・(笑)


Rubyちゃんはお兄ちゃんにお願いして、翌日はホテルから直行で観光させてもらいました。

まずは安土城跡へ
駐車場のおじいちゃんに「ようこそ歴史の町安土へ」なんて言われて、歴史音痴の私は妙に恥ずかしかったのです。

雪降ってるし、寒いのに安土山へ・・・でも登るしかない(^_^;)
入り口では「上まで行ったら温かくなるよ」と言われ、不安が増すけど出発。
150113_4
中腹の景色。
寒そう、でしょ~?

寒いし、足元はぬかるんでるし、入り口で持たされた杖がなかったらコケまくっていたかも

私は雪国育ちだからまだ大丈夫だったけど、都会っ子の主人は雪があると歩くのが超遅い!!
150113_5
この階段なんて、雪は溶けてほとんどないのにこの遅さ。
傘さして、杖ついて降りてきています。

私がバッグからカメラを出している時間もあったのに、こんなに離れてるんです。
いつもは置いて行かれているだけに、ちょっと か・い・か・ん~(^_^)/~

さっさといらっしゃいまし~(ほーっほっほっほ)

私って、悪女?


続く

(わんこネタがほとんどなかったですね。すみません。)
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

