スポンサーサイト


お兄ちゃんちでお留守番・・お迎え

安土山はペットの入山禁止でした(T_T)

主人が「何でやねん」とぶつぶつ言っていましたけど、少しでもわんこと一緒に楽しめるところが増えることを願うしかありません。

滋賀県と言えば「たねや&クラブハリエ」の本店があります。
たねやは和菓子で、クラブハリエはバームクーヘンで有名ですよね。
各店舗には個性があってなかなか楽しめるんですよ。

今回は「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」というところのたねやで「つぶら餅」をいただいてきました。
たこ焼き器みたいな焼き機で、餡を包んだお餅を焼くんです。
ひとつずつかわいい舟形の容器に入れてくれるんですよ。かわいいっしょ♥
150113_2

店内も落ち着いた古民家のたたずまい。かまどの釜からは湯気も出てるよ~。
150113_3

お正月の雰囲気も漂っていました。
150116_1

息子の住まいから徒歩圏内にある「守山玻璃絵館」ではケーキバイキングがあり、焼きたてのバームクーヘンをたらふくいただきましたけど、そことは全く違う趣の「近江八幡日牟禮ヴィレッジ」も良かったです。

なんでこんなにいい所を今まで知らなかったんだろと思うと同時に、息子に感謝!
転勤になるまではちょくちょく楽しませてもらうよ(^_-)-☆


さぁて、そろそろRubyちゃんをお迎えに行かねば。
Rubyちゃ~~ん、元気にしているかな?
お兄ちゃん疲れていないかな?


再会の瞬間をビデオに撮ろうと準備して息子んちに入ったものの、Rubyちゃんの歓迎を受けて全く撮影になりませんでした。
まぁ~喜ぶったらありゃしない、お父さん(笑)

Rubyちゃんは、というと。
私の第一印象は「目ヤニ付いてる・・・」でした。
150116_2
Rubyちゃんの瞼に目ヤニのロープ貼ってましたから(^_^;)
お兄ちゃん・・・・・・やっぱり、そこまでは言えんわ。止めとこ。

気を取り直して「Rubyちゃん、夕べどうだったぁ?」と聞いたら、寝るときに30分くらいうろうろしていたらしいです。
やっぱりお兄ちゃんが居ても、慣れない所だと落ち着かないんだね。

お兄ちゃんもかなりRubyちゃんを観察していた様子だったから、お兄ちゃん共々緊張して過ごした一夜だったのかも。
特に問題は発生しなかったみたいだけど、二人ともお疲れ様。

終わり
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん…お兄ちゃんとのお泊りで絆がより深くなったでしょうね…(*^^)v
夜寝るときの、注意事項…ウンウン…と読んで…
お布団の中のお兄ちゃんとRubyちゃんを想像しちゃいましたよ~(*^^*)キャー

たねやさんって前に頂いたことあったけど、滋賀のお菓子屋さんだったのですね。つぶら餅、美味しそう~

Rubyちゃん、またお兄ちゃんのところにお泊りして…
滋賀の素敵なところ…他にもいっぱいみつかりそうですね(^0^)/

おはようございます。るびぃさん♪

コメント出来る様になったんですねぇ!!
今年はお正月からバタバタしてたので、
なかなかブロ友さん訪問が出来ずにいたので・・・。
Rubyちゃんのとこが、書き込み出来る様になったのは嬉しいです( ´艸`)
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
Rubyちゃん、お留守番お利口さんで偉かったねぇ イイコイイコ♡

まんちゃんのママ さま

まんちゃんの夜ってどんなかな~?
それぞれ癖みたいなものあるんだろね。

お兄ちゃんは元々わんちゃん好きだったから、照れながらも喜んでいたと思うんよ。
次にお願いした時の返事で正直な気持ちがわかるかな?

つぶら餅も美味しかったけど、お店の雰囲気も良かったの~。

フラン&モモママ  さん

長い間コメント閉じていてごめんなさい。
何といいますか更年期でして、短時間しか目が持たなくなってきて。
ウルトラマン並みですから(^^ゞ

こちらこそ本年もよろしくお願いしますね。

お兄ちゃんとのお留守番がスムーズにいけば(^_-)-☆
遠出が可愛そうに思えるときもあるから、そういうときはお願いしようかなって。e-267

またの書き込みお待ちしてま~す(*^_^*)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

