スポンサーサイト


お留守番中を録画してみたら

かねがね気になっていたお留守番の様子。

撮影画像をスマホでチェック!
なんていうのもあるけど、メールと通話だけの契約、なんていう私のガラケーでは見れないから
きっと、いつか録画してみたいなと思っていたの。

でも、ついに、ついに決行しましたぁ!!
まずはビデオカメラを発掘するところから(笑)
出てきたのは、なんと、ちっこいテープに録画するやつ(~_~;)

録画できたらいいんです。そう(笑)



どんな画像が録画されているかな~~~~♫
帰宅して、早速再生。
Rubyちゃんのお留守番どうなか?

予想としては「ほとんど寝てる」かな?
あ~、ドキドキ

再生中・・・・・
・・・・・
・・・・・

叫んでる・・・
遠吠えで呼んでる・・・
初めて聞く鳴き方・・・こんな声で鳴くことがあったんだ。

40分くらいは哀しそうな遠吠えが続き、見ている間「どうしよう」って思っていました。
徐々に遠吠えは少なくなっていくんだけど、外で物音がする度起き上がって耳を澄ませ、そして遠吠え

これからは帰宅したらもっと構ってあげなくちゃね。
ビデオを見ながらRubyちゃんをいつも以上に抱きしめちゃいました。
お父さんなんてビデオ5分くらいみたら、辛くてその先見られなくなっていましたorz


明日から出勤しづらいなぁ・・・

もっとまったりしていて欲しかったよぉ。

150129_1


例えば、こんな感じをイメージしていたんだけど
150129_2


こんな安心した表情はお留守番中には見れないのね
150129_3

そうか、そうか。
そうなのね~~~。
1人じゃ不安になっちゃうのね。



明日、今度はラジオをつけて出かけてみようかな。
そしてもう一度録画してみよう。
効果あるかな?
あるといいんだけどな。



150129_4
綺麗なお花をいただいたので一緒にカシャ。


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん寂しかったのかなぁ
それとも、お外の音に反応しちゃったのかなぁ
40分も泣いてたなんてお留守番させるのが
忍びないですよね。。。

我が家はお留守番中の様子が気になって
Webカメラを設置しました。
お昼休みにチェックしているのですが
動画のはずなんだけど、じっと寝てるから
静止画像みたいです。

一回だけ寝返りをするところを目撃しました( ›◡ु‹ )

お留守番中の様子をチェックしたかったら
Webカメラはオススメですが
ご自宅にフレッツ光などのインターネット回線と、
スマホが必要です。

No title

そうなんですか?~でも、るびぃさんが帰ってきてからは、
用事を済ませてゲージを開けるまでは、
鳴かないで待ってるんですよね?
なのに…そんなに叫んでるとは…(T_T)

いや~、私も留守中のまろんは、Rubyちゃんの3枚の
写真のようにまったり~寝ているのかと思ってるけど…
ちょっと、疑わしくなってきたな~(-"-;)
今度、ビデオで録ってみるかな~

で、トイレシーツを畳んでるRubyちゃんは、
撮れたのですかね?
けど、そんな姿をみたら…鶴の恩返しみたいに、
Rubyちゃんが月に帰っちゃったら困るから…
ミステリーのままで、いいかも…(^_^;)

MsToyPoo 様

いかにも呼んでるって感じだったから寂しかったのかと心痛めてたんですよ。なんせ40分もだったから…

WEBカメラ使えるといいんだけどなぁ~。
そろそろスマホかな?

でも、覗いた時に叫んでいたら後半休取ってしまいそう(^_^;)

まんちゃんのママ 様

そうなんですよ~。このしつけって帰ってきた時だけの効果なのね。

うちのビデオは90分しか撮れないから、その後の様子も気になるの。
トイレシートを折りたたんでいる様子は全く写ってないから謎のまま(笑)

あれからも相変わらずシートはたたまれているんだけど、最近は三角折から布団たたみの三つ折りタイプに変わっています。
いつか押さえてみたいわ、その現場。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

