スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菜の花畑

先週末に行きそびれていた滋賀県ある第一なぎさ公園の菜の花畑。
今日は天気も良いしということで、夫の両親を連れて行ってきました。

150211_3

天気が良いとはいえ少しかすんでいたので、奥に見える比良山系の雪化粧とのコントラストはいまいちでした。
風が冷たかったけど早咲きの菜の花は満開で、グリーンがかった黄色が春を感じさせてくれました。

義母は「菜の花が終わったら大根が採れる」と勘違いしているみたいでしたけど、大根の葉と似ていたのかな?
やっぱり発想は「花より団子」ってことでしょうか。
わかるけど(笑)

Rubyちゃんは低い位置での撮影しかできず
150211_2
あら、背景もイマイチの場所(^_^;)
なかなか難しいわ~。

ちょっとまって、Rubyちゃんのお洋服よく見ると・・・
150211_1
前足、片方脱げてるしーーー。

まぁ、お痩せのRubyちゃんにはよくあることです。ほほほ・・

痩せているので、洋服の着丈を取るかフィット性を取るかいつも悩むんですが、やっぱり着丈を取っちゃいますかね。


私は念願のなぎさ公園の菜の花を見れて満足だったけど、夫の両親は「ここは見るだけ?」な~んて言っていたし、Rubyちゃんはドライブの途中からハァハァし出すし(これって、乗り物酔い?)、私がみんなを振り回したお出かけだったかも~~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まだまだ寒いけど
菜の花畑は春らしいですね♪
Rubyちゃんは細いから
お洋服が脱げちゃうのね!
りく君はぽちゃぽちゃしてて
そら君より重くなったんですよ( ›◡ु‹ )

MsToyPoo 様

菜の花は写真よりもっと黄色が眩しかったんだけど上手く撮れていなくてガックリでした。
でも、もう春がそこまでやってきている感じがしますよね。

りく君、ぽっちゃりなんてRubyちゃんには羨ましい限りです。
Rubyちゃんは一日の目安の半量を食べさせるのがやっと。
でも、それがRubyちゃんにとってbestの量なのかも~。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。