

今でしょ!桜

4月2日、たまたま取れた休日に、雨の合間の晴天という偶然が重なったラッキーな一日。

ネットで見つけていた京都府八幡市にある淀川河川公園「背割堤」へ行ってきました。有名な所みたいですよ。知らなかったけど(^_^;)
一応、混雑を想定して10時には現地に着くように出発です。

現地に近づくと駅から歩いてくる人がわんさか見えてきて、その人気ぶりでわくわくしてきました。
期待大だわ~♡

平日、早目の到着だったからかり臨時車場にもすんなり入れました。
1日(17時まで)\1,000でしたよ。

晴天の空、桜は満開。いうことなし!!
150402_背割堤

ラッキーな日に来れたもんだとるんるんしながら桜並木の中へ入ろうとしたとき、まず目に入ったのが2匹の可愛いトイプードルちゃん。
あら、シルバーちゃんとアプリコットちゃんね。
な~んて眺めているうちに脳裏をよぎるのは、あの有名なブログ「トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテン」さんです。
もしかして・・・とお声を掛けさせていただいたら、やっぱりそうでした
わぁお!わぁお!ブログの中から本物が現れちゃったよ。

一緒に写真を撮らせていただき、とってもいい記念になりました。
150402_ふうてんちゃん
ふぅちゃんとテンくん、しっかりカメラ目線。よくわかってらっしゃる。さすがっ!
Rubyちゃんもこっち向いてる・・・写真を選びました(^_^;)

ブロ友さんとお会いしたことない私は、急な出会いにろくな会話もできず失礼しちゃいました。
短い時間でしたけど、ショーンさんもラピさんもわんちゃん達にも余裕を感じましたよ。
お出かけに慣れてらっしゃるわ~。

まずはこんなビッグな出会いから桜見物がスタートしました。
はい、ここからは見事な桜のオンパレードです。
こちらもビッグでしょ。
150402_背割堤4
豪華な桜です。

150402_背割堤2
うちの近所の桜とは大きさが違うわ~。

150402_背割堤3
土手の両サイドに立派な桜がずらっと。


たっくさんの人が来ていたけど広いからゴミゴミしてなくてのんびり休憩もできました。
150402_背割堤5
うぐいすの鳴き声に爽やかな気候、とっても気持ちいいらしく主人はぐっすり。


150402_背割堤6
わたくし暇なので写真撮って遊んでます。


桜を背景に写真撮るのって結構難しいもんですね。
このチャンスって二度と無いかもしれないのに残念な写りだとがっかりだから、デジイチ初心者の私は出かける前の勉強が大事だな~。

またお花見に来たいところに決定!「背割堤」でした。
わんこも歩ける空間があることもポイント。

次回は、もちろんデジイチの勉強していきますよ


おまけの写真
150402_背割堤9
この日はRubyちゃんもいっぱい歩いて走って頑張りました。
最後の写真は単に階段を下りているだけなんですけど、主人が「可愛いから載せといてくれ」っていうのでピントが合ってないけど載せときました。
親バカ丸出しですみません。




関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

