スポンサーサイト


オチッコどうしてる?_三井アウトレットパーク竜王

暑くてお出かけも無し、散歩も出かけるときは喜んでいるのに、歩き出すと暑くてすぐに散歩拒否の日々。

そんな中、やっと我が家にもお出かけのチャンスがやってきました。
どこもかしこも 暑いところorペット不可 が多いけど、アウトレットなら部分的にOK!だったのでRubyちゃん連れて行ってきました~

三井アウトレットパーク竜王!

アウトレットに到着
ここは初めて来たからみんなわくわく。
自宅から高速使って2時間(ちと、遠いかな)。駐車場も余裕で入れてまずはめでたし、めでたし。

Rubyちゃんは朝食抜きだったので、まずは日陰で朝食&トイレタイム。
朝食はパクついたもののトイレはNO!トイレシート広げて「トイレ」コールしたけど気配なし。
これじゃぁ、パーク内でもよおしちゃうんじゃないのぉ~~

パーク内でオチッコするといけないのでとっさのときのためにとトイレシートを持ち込みました。
でも、こういう所でオシッコしちゃったら、皆さんどうしてるのかな?

水で流す?  といっても流れていく所無いし・・・

今までに一度だけ商店街のアーケード内でオチッコしちゃったときがあって、水で流そうとしたんだけど近くに側溝も無いし水をかけただけじゃ薄くなっただけでオシッコしてあることに変わりはないし・・・
結局、ティッシュで吸い取ってビニール袋に入れて帰りましたけど・・・

今回は考えた末、トイレシートの吸収面を外に向けてRubyちゃんの小股に差し込める程度のサイズに折りたたんで持ち歩きました。
いざというとき、さっと、ささっとRubyちゃんの小股に差し込めばかな?な~んて。

みなさん、こういう時どうしてるのかな?
いい方法があったら知りたいなぁ。

結局この日Rubyちゃんはオチッコせず、トイレシートの出番も無く、その効果のほどは不明なままに終わっちゃいました。

アウトレットパーク内は吹き抜けではあったけど、お店からの冷気で気持ち良く過ごせたはずなのに。
刺激が多すぎたのかな
さぁ、もう帰ろうね。
アウトレット帰り

お水もあげているのにオチッコしないから心配したけど、午後4時頃やっと家に戻ったところでオチッコできました。
よかった~。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

