スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふしぇ

1年ぶりの再会にかんぱーい!!
150503_乾杯

BBQが始まるとRubyちゃんの姿が見えない!
こうなると皆お肉に夢中だからね(笑
お肉は地元で有名な「星山」のお肉、この日はゴールデンウイークということもあって開店前から行列ができてました。
うちは「カルビ」を買ったけど、「ホルモン」を買うお客さんが結構いまして美味しいのかな~~と気になりつつも、噛みきれないので(ですよね)ホルモンはパスしました。


満腹になったお父さんがやっと抱っこしてくれたね。
「Rubyしあわせ♡」
150503_BBQ.jpg


休憩してから病院へお見舞いに。
途中でふるさとの新しい景色と一緒にパチリ。
150503_芝桜3
芝桜、どんどん増殖中です。
これは田んぼの周囲に敷いた防草シートに切れ込みをいれ、芝桜を植えたんだそうです。
始めた頃は、ポツポツだったのに今ではかなり大きくなってきて、トンネルを抜けると芝桜のきれいな色が目に飛び込んできます。
トンネルと抜けるとそこは雪国。でもあるんだけど、春はこうやって辺り一面、田んぼの周囲が芝桜に縁どられています。

鮮やかな芝桜の色が周囲の緑にとてもよく映えていましたよ。

途中で「おろしそば」なんかもいただいて、ふるさとを感じながらお見舞いに行ってきました。
150504_おろしそば
この地方ではお蕎麦に大根おろしとねぎとかつおぶしを乗せ、上からつゆをかけて食べるのが一般的です。
大根おろしのぴりっと辛いのが癖になる、さっぱりと食べれて後味のいいお蕎麦です。
主人も気に入って、我家は年越しそばもこの形です。


さて父の様子ですが、入院した時は「こんな状態でいるなら死んだ方がマシや」なんて弱気だったらしいけど、今はかなり回復してリハビリも頑張っている様子でした。
思っていたより元気で素直に(?)入院してくれていたので安心しました。

父はRubyちゃんへのコマンドで「伏せ」というべきところを「ふしぇ」(としか発音できないみたい)というので、初めて訪れた時はRubyちゃん、ぽっか~~んでした(笑
父に
「ふしぇ、というからわからんのよ。『せ』よ、『せ』」
と言いましたら、今度はいきなり
「せ。」
「せ。」
というので、Rubyちゃんはまたまたぽっか~~ん(苦笑

そんな父のために「ふしぇ」のコマンドでも伏せができるように練習していたんです。
完璧にマスターしたのに見てもらえなかったねぇ。
今度行った時には「ふしぇ」とコマンド出してもらおうね。

関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。