

中之島バラ園

お姉ちゃんが突然帰ってきた嬉しい週末。
先週末は靭(うつぼ)公園の薔薇が綺麗だったから、きっとこちらも綺麗なはずと「中之島バラ園」へ行ってみました。

都会のオアシス「中之島」
堂島川と土佐堀川の間にある、まさに「島」のような土地になっているんですよ。

専用駐車場は無いので、近くの駐車場から中之島公園へと向かいます。
暑い日だったけど木陰が有難い~
150517_中之島2


対岸にレストランが見えます。わんこOKだといいな~?
気になるけど、食べてきたばかりだったので通過。
150517_中之島


ここがバラ園の入り口です。
後ろにはレトロな中央公会堂が見えますね。
ここ、雰囲気が好きなんです。この辺りは冬もイルミネーションで綺麗なんですよ。
150517_中之島バラ園2


しばらくはバラを撮りながら細い通路を歩きます。
ここは木陰で気持ちいい~。
中之島ばら


しばらくするとメイン会場に到着です。お~~、さすがに色々あるわ~
150517_中之島バラ園4


デーンと目立った可愛い薔薇の壁。かっわいい~♡
Rubyちゃんと一緒に撮りまくりましたよ。
150517_中之島バラ園


こちらは日陰が無いけど、バラの美しさに日焼けなんて全然気になりませんでした。(ウソ)笑
まだつぼみもありましたよ。今週末も大丈夫そうです。
中之島ばら2


わんこOK!のカフェも有りましたよ。
150517_バラ園カフェ


今回は利用しなかった周囲のカフェ・レストラン。
今度行く時は利用してみたいです。




関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

