

久々のお出かけ

なぜか梅雨時期になると虫アレルギー(勝手に名付けています)になるわたくし。
プランターの水まきに出るだけで、あちこち刺されて、しかも赤く広く腫れてしまって痒みもなかなか治まらない。

こんなわけでお散歩恐怖の季節なんです~

でも、昨日は涼しくて絶好のお散歩日和。
花博記念公園 鶴見緑地へ行ってきました(^^)/
1ヶ月ぶりくらいのお出かけかな?

鶴見緑地は花博の跡地だけあって、1年を通してお花が楽しめるようになっています。
今の時期は「蓮」が咲いているかな、なんて楽しみでした。

緑地に入ってまず目に入ったのがこちら
150628_鶴見緑地
この池は群生はしていないけど、お花が綺麗に咲いていました。
蓮の花って透明な空気感が素晴らしいよね。


涼しい風がこの雰囲気にぴったんこ。
150628_鶴見緑地 (80)



もう一枚!こちらは帰り際に撮ったもの。
来た時は水の音にビビッてお座りできなかったけど、帰る頃には少し慣れたのか苦手な水の近くでもお座りできたね。
150628_鶴見緑地 (3)


楽しみにしていた蓮の群生地のお花はまだ早かったようです。
その代わりに「鷺(さぎ)」が花を添えてくれましたよ。
150628_鶴見緑地 (33)

蓮の群生はまた後日見に来るとしましょう。


それから、鶴見緑地と言えば「風車と花壇」のこの風景。
150628_鶴見緑地 (56)
今の季節はサルビアが植えられていますけど、ここはちょっとピークを過ぎた感じ。


その代わりにフランス庭園のサルビアはまだ綺麗でした。
150628_鶴見緑地 (18)


意外だったのがバラ園、なんとまだ咲いていた~!!
鶴見緑地の薔薇園で2年ほど前に見つけたいい香りの薔薇があるんです。
紹介させてくださいね。
その名も「パヒューム ディライト」
collage_photocat.jpg
この薔薇の香り+゚。*(*´∀`*)*。゚+
たまらん、いい香りなんよ~。

思いもよらず、この香りが嗅げで得した気分になっちゃいました。


Rubyちゃんはというと、一度も抱っこをせがまずにルンルン♫嬉しそうに歩いてましたよ。
150628_鶴見緑地 (68)

気持ちいいったらありゃしない。
150628_鶴見緑地 (65)



ハァ~~~、1ヶ月分の森林浴いたしました。
Rubyちゃんも気持ち良さそうでしょ?
150628_鶴見緑地 (17)

関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

