

私はここよ

来てます。
瞬間的に頑張れる時が。

更年期のせいなのか否か、ここ数年、頑張れる時とパタッっと止んでしまうときがあるんです。
今は短かそうだけど動けている時みたいです。

というわけで、昨日は会社からもらってきたラベンダーを部屋に吊るしてドライ中。
(こんな些細な事でも動けなかったりするもんでして)
いまは部屋がとってもい~い香りに満たされています♫♫
150630_ラベンダー

来年はラベンダー、ベランダ―でプランターに(中年丸出しのギャグですね)植えてみよっかな~。

このラベンダーは、干せたらラベンダー石鹸作ってみる予定です。
いい香りが伝わる石鹸ができるかな。楽しみ~


それから、お友達が作っていた「ジンジャーシロップ」
スーパーで新生姜を見つけた時に思い立って作ってみたんです。
(これまた、まっこと突然ですわ~)
新生姜の赤い部分を使って、きれいなピンクに仕上がりましたよ。
150701_ジンジャーシロップ
水なしで作ったから、ほんの少ししかできなかったけど左が原液です。
5倍くらいに薄めて飲む感じかな。


体に良さそうなこの味。冷えた身体を温めて、血の巡りも良くなりそうで嬉しいです!


私、健康にいいことしてるな。
なんて自己満足している間に不満げなお方が・・・
150529お茶目なRuby
だよね、だよね。

こんなことばかりに夢中になってRubyちゃんのこと、放ったらかしじゃあだめだよね。
ごめんごめん。

毎度のことながら、反省。




関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

