

トイレのタイミング

Rubyちゃん用のトイレトレーは2か所。

ひとつはリビングに入ってすぐの食卓の横。(なんでこんな場所に?ですよね)
もうひとつはケージの中。
使用頻度は食卓横のトレーが90%なんです。(逆がよかった)

なんでそんなところにトイレトレーを置いたかっていうと、
ひとまず目立つところに置いてみた。
で、最初にうんPをしたのがこの食卓横のトレーだった「ひとまず」が定位置になっちゃったんですよね~(~_~;)
だって、トイレトレーの位置は変えないほうがいいって・・・
未だに怖くて変えないままなんです。
いやぁ~やっぱりあちこちで用を足されたときは大変だったもん。

ところで、Rubyちゃんは私たちがあることをすると必ずオチッコします。
それは・・・
◆ 誰かがリビングを出ていく ◆
そう、誰かがリビングを出ていく姿を見送りながらそのままスッとトイレトレーに向かって行くんです。
量は絞り出したような少量コースからたっぷりコースまで様々。
これってどういう行動なんでしょ。

アウトレットに出かけた日も、この行動を利用してオチッコさせたんです。
今のところ便利に使わせてもらってますけど

それと、なぜだか怖いトレーがあるらしいのです。
トイレトレー_3
奥の方にあるトレーがRubyちゃんは怖いのです。


トイレトレー_2
ちょっとまたがるように乗せてみるとこ~~んな腰になっちゃうの。


トイレトレー_1
結局、お母さんの膝に逃げてきちゃった。

何が怖いんだかさっぱり?
違いといえば枠の色の違いくらいだから、あの色が存在感ありすぎなの?
せっかく寝室用にと買ったのに出番な~し!!

寝室つながりで「おまけ」のRubyちゃん。
寝室にて
真っ暗なのでフラッシュたいたら眩しかったみたい。
ふふ。
大人しく眩しがっている姿がかわいい
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

