

てんしば

今年初めての更新となりました。

おそおその更新ブログですが、今年も宜しくお願い致します。
皆さまにとって良い一年になりますように

とっても暖かい新年の一日、Ruby家は天王寺公園のお散歩デビューしてきました。
以前は有料で、ペット不可だったと聞いていた天王寺公園ですが、一部を除いて無料でペットも当然OK!
あれ?前からそうだったのかな。
と、とにかく
このエントランスエリアが「てんしば」という愛称になり、お洒落なお店もできています。
嬉しい事に、ほとんどのお店がテラス席有、もちろんペット可なんです~♡
160104てんしば3


この「てんしば」という愛称は、芝生広場がかなりの面積を占めているからだと思われるんですが、残念なことにこの芝生はペットが入れません(>_<)
160104てんしば
今は芝生も茶色く枯れていますけど、一面緑になったら入りたくてうずうずしそうです。

てんしばを奥に入って階段を渡ると、そこは昔ながらの天王寺公園です。
動物園や美術館、長生庵の有料施設を横目に公園内を散策しました。
公園内は結構古めかしくて落ち着いていました。
160104てんしば4

暖かな陽を浴びてたっぷり散策した後は再びてんしばに戻って休憩。
これ、これ、早速テラス席を使わせていただきましたよ。
わんちゃん連れも多かったです。
160104てんしば1

私はクレープオムレツとコーヒーで一息つきました。
たっぷりのコーヒーが嬉しいです。
160104てんしば2

気持良くってゆったりしていたら、あっという間に陽が落ちかけていました。
夜になるとまた綺麗そう。
夕食もいただけるお店があるし、今度は夕方めがけて来てみようかな。

てんしば、なかなかGOODでした。


関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

