

大阪天満宮_梅酒フェス

学問の神様「大阪天満宮」
我家の子どもたちも受験の時にはお世話になりました。

2月14日まで「梅酒 Fes.1026」を開催しているということなので初めて行ってきました。

まずは入口を飾る登りです。
160211大阪天満宮1
あれ?
よく見ると全部裏になってるやん~~~(^_^;)
「てんま天神 梅まつり」って書いてあるんかな?

そして、初めてこちらの門をくぐりました。
子どもたちの受験の際にお願いにきてくれたのは主人の両親で、私達はお初です。
受験シーズンだからなのか、こんなにお願いの列ができています。
160211大阪天満宮2

横手にはこんな大きな学生帽が。。。10人分の頭が入りそうな大きさです。
さすが学問の神様!
160211大阪天満宮3

もちろん絵馬もこんもり
160211大阪天満宮10



で、肝心の梅酒フェスはといいますと、反対側に見っけ!
160211大阪天満宮6

100円のチケットが11枚綴りで1,000円です。
梅酒によってお値段が100円~500円とあり、100種類の梅酒が並んでます。
160211大阪天満宮5


賞を取った梅酒には値段表にラベルが付いていますから、それを頼めば間違いないかも。
snap_dogribbon_201626103417.jpg


どれを頼もうかとうろうろしている人の為に(さっさと選ばせるため?)「どれがいいかお悩みの方は、目の前の物から飲んでみてください」とのアナウンスが流れています。
Ruby家はまず、みかんの梅酒200円いただきました。
160211大阪天満宮梅まつり

フルーツ系の梅酒はどれもフルーツの味がしっかりとしていて美味しかったです。

そして、Ruby家は賞を取った400円の梅酒も頂きましたよ。
それはまたさすがに美味しかったです~~。
梅の香りとコクがしっかりと。

普段、お酒は飲まない我が家ですが、素材の味と香りが生きている梅酒があまりにも美味しくて、ぐびぐびと飲んじゃいました。

しばらくしたら・・・お酒が回ってきて真っ赤な顔になったので、境内と梅を見ながら酔いさましです。
ふぅ~、美味しくて気持ち良くって・・・楽しめました。
160212大阪天満宮11



Rubyちゃんは梅酒の香りとお散歩楽しめたかな?
梅の花も綺麗だったね。
160211大阪天満宮11


もう、春ですね~。
梅酒は何種類かは販売してるので買ってきたら良かったかも♡
14日まで開催中です。



関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

