

ミント&ユーカリの石鹸

ミントの浸出油できやした(^^)/

ミント浸出油
今度はしっかりと色も出て、香りや成分も期待できそう!

香りは・・・娘は「草の匂い」だなんて言ってるけど、それって「ミントの香り」の間違いでしょ?
ほーっほほほ
なんせミント摘みから始めた苦労のたまものなんだから、そんなはずは・・・ない

と、とにかく作ってみようじゃないの!!
ミントの浸出油にティートゥリーとユーカリの精油を加えてウイルス対策にバッチリの石鹸にするの。
本によると、少し色付けした方が良さそうなのでウルトラマリンブルーを加えます。
ウルトラマリンブルー(ピグメント)
浸出油が入っていたのと同じカップの底に少しだけ。
それにしてもこのカップ100均で購入した1ℓの計量カップだけど、なかなか重宝もんです。
1.5ℓ程の量を作るとき、これを3つ使って作っています。

そして、ここから先は手を離せないので一気に飛びま~~す。

さて、型に流しいれたときの様子です。
ミント石鹸
いや~ん、美味しそう!
出来上がりが楽しみじゃないの

さぁて、このまま段ボールに入れて24時間おねんねよ。
また明日、会おうね。
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

