

階段大好き♪

160507延暦寺5
わぁ~お、この天空のお山は?

ここは、比叡山。
雨の翌日ということもあって山全体がしっとりしています。

比叡山延暦寺のお堂が深い木立の中から、ひっそり悠々とした姿を現します。あたりの空気が違って感じるとろでした。
160507延暦寺7

見下ろすところに建つお堂もあれば、階段の上に建つお堂も。
かつてはここをどれだけの層たちが行き来していたのでしょう。
160507延暦寺2

そんな静けさをよそに勢いづいているRubyがここに。
「階段あるよ、行くよ!」
160507延暦寺1

それっ!ダダダダーーーッ
待って~~~(私)
160507延暦寺


下りもぴょんぴょん。平地を歩くより楽しそう♪
160507延暦寺4


またまた階段。これはかなり急な階段だよ。
手すりを持たないと降りるのが恐いくらいなんだから。
160507延暦寺10


そんな急な階段もぴょ~んぴょん。Rubyちゃん、意外と行けるのね。
160507延暦寺3


急な登りも下りもぴょ~んぴょん。階段大好きなんだね。


階段がいっぱいで大喜びのRubyちゃん、
いろんな階段楽しんだね。
160507延暦寺8



階段ばかりお見せしていましたけど、「開運の鐘」がありまして、皆さん自由についてはお参りしていました。
これ結構難しいみたいなんです。

思いっきり撞こうとしているのにタイミングがずれてしまう人、最後の一撞のためにと勢いづけている途中でちょこっと鐘に当たってしまう人(これ、最高に面白くて笑ったらアカンと思っても笑ってしまいました)
160507延暦寺9
皆さんに開運の鐘の音が届きますように。

そして、比叡山ドライブウエイです。
もう、紅葉だらけで秋に来たら凄いだろうなって思いました。
また秋に来ようっと。
160507延暦寺6


京都側から比叡山ドライブウエイを走ってびわ湖側へと抜けました。
びわ湖大橋を走っていたら、バイクでツーリングの皆さんが。
重量感ありますねー。
160507びわ湖大橋

私たちは車で大橋を渡ってお兄ちゃんを送るために守山市へと向かっています。

朝9時に家を出て、この時点で午後2時半。
お昼ご飯まだなんです。わんこと一緒にランチできるところが見つからなくて。
早くランチしたい~~
守山市のあのお店へ向かってGO!


長々と読んでくださったかた、有難うございます。
まだ次回へと続きます。(^_^;)
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

