スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“ならまち”を行く Ⅱ

ならまち散策の続きがすっかり遅くなってしまいました。

さて、昔懐かしい外観が残るならまちを歩いていると無料で拝観できるおうちに出会いました。
160618ならまち2
にぎわいの家」ここは間もなく築100年を迎えるおうちで昔の暮らしを感じられるだけでなく、コンサートなども行われているみたいです。
拝観無料なんだけど、Rubyちゃんは抱っこでもだめでした。(>_<)
順番に見に行くだけの気力もなく(なんせ、外は暑いの)再びぶらぶらと・・・

今度は、ならまち散策マップに出ていた「COCORO」というわんこグッズのお店に向かいます。
どんなお店かな?わくわくしながら少し行くと、少し奥まったところにきれいなお店を発見!
cocoroさん外観
お写真撮るの忘れたのでCOCOROさんのブログ→からお借りしました。
(これはオープン当時の写真です)
中は白が基調の清潔感あるインテリアで、可愛いお洋服や小物が色々とありました。
どうやら作家さんが数名で出品しておられる手作りグッズのお店のようです。


可愛いデザインのお洋服にいろいろと迷った挙句、涼しげなワンピを1着購入しました~♪
バルーン型でおちりの辺りも可愛いし、首元のレースが前にまで付いているので前から撮ったお写真にも可愛さが出ますよね♪
160618ならまち15
陽射しが強かったので、さっそく着せてお散歩。
もっと欲しかったのをぐっと抑えて1着にしたけど、また行きたくてうずうずしています。

だってね、可愛いお洋服い~~ぱいあったんです。お値段も優しくて…いいところみつけちゃった(*^_^*)
小物とかも色々とあったし、お友達のわんちゃんへのプレゼントにもいいなって思いました。
店内のお写真も撮りたいくらいだったけど、それはCOCOROさんのブログに紹介されていますので参考にしてくださいね。

COCOROさんを後に“ならまち”の散策続きます。





関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。