スポンサーサイト


ドッグカフェデビュー

Rubyちゃん1歳4ヵ月にして初めてドッグカフェに行ってきました~!

場所は東大阪市の瓢箪山駅から車で少し山の方へ登ったところです。
今年の7月にカフェスペースをオープンしたばかりとのこと。
ドッグカフェ3
木々に囲まれてとっても気持ちいいの。
しかも、丁度私たちだけだったからゆったりと静かな時間。落ち着くわぁ。

こちらのドッグカフェはこのウッドデッキのスペースだけなので雨の日はなのかな?
とにかく初ドッグカフェということもあって、どんなふうになっているのか興味津々で行ってきました。

まずはリードを繋ぐところがちゃんと付いているのに納得~。
ドッグカフェ2
テーブルの横とかデッキの柵とか数か所に付いていましたよ。

そして、わんこ用のメニューからハンバーグを選んでRubyちゃんに。
お水とランチョンマット、なんと、スプーンも付いているのね。
(スプーンで食べるのか?と思ったけどスプーンからしか食べなかった)
ドッグカフェ
そのままじゃ大きくてお口に入らなかったみたいで(わんこやのにね)小さくスプーンで切ってあげたら食べました。
どんだけお嬢やねん

ここで、そのドッグカフェをご紹介しますね。
瓢箪山サロン
ペットコロニー 瓢箪山アプリコート店です。

とても静かな隠れ家的なところに建っていたので自分たちでは探し切れず、お電話で誘導していただきました。
なぜに「隠れ家」的なところにあるのかと思いましたら、それには今後の楽しみ~な理由が・・・

実はこのデッキを挟んで反対側は同じような建物のイタリアンレストランがありまして、そこのオーナーがこのペットサロンの建物をペットと泊まれる宿泊施設にされる予定なんだとか。
なので今、ペットサロンンはこの建物の一部を使われている状態&デッキがドッグカフェなのです。
2012年9月下旬にはオープンとのこと、楽しみですね

ドッグカフェ4
このデッキからは夕日が見れるんですって、しかも高台にあるので夜景もきれいらしいです。
この夕日&夜景はイタリアンレストランからもバッチリなんですよ

今度は絶対夕方に来ようっと。
気持ちいい~ところだよ。
でも・・・このまま隠れ家的な所であって欲しいような
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

