

さんふらわあでペットと一緒に大分へ

ウイズペットルームってご存知ですか?
私も最近知ったんだけど、ペットと同室で船で一晩過ごせるらしいんです。

長時間の車はきついだろうし、飛行機の貨物室に一人でというのも心配だし。
という私たちにもってこいの長距離移動が可能となる光が!
さんふらわあ(神戸港~大分港)だったんです。

さらに今回は九州復興割を利用できたので格安で初大分への旅でした。
まずは神戸元町をぶらついて夕飯に「神戸牛弁当」をゲット。
へっへっへっ。楽しみ~♫
IMG_8920.jpg


神戸元町から車で六甲アイランドまで約30分。
1時間前から乗船できるみたいなので間に合わせました。
いよいよだね。わくわく。
少し早く着いたので、車内でお弁当を食べました。神戸牛弁当、最高!
1474757326157_1.jpg

ウイズペットルームのお客さんは一般の人より乗船は先、下船は後となります。
できるだけ一緒にならないように配慮されているんですね。

そして、ウイズペットルームのある場所は船の後ろ側甲板のすぐ傍で、廊下にも扉があります。
なので、わんこの鳴き声も他のお客様の迷惑にならないんですね。
廊下の入り口でーす。
IMG_8940_1.jpg

中は
2段ベッドに洗面、クローゼット、テーブルにTVが付いています。
IMG_8937_1.jpg

IMG_8933_1.jpg

IMG_8938_1.jpg
こじんまりとしながらも充分な広さです。
ペット用に水飲みorフード食器がひとつと厚手のトイレシートワイドが2枚と消臭スプレーも備わっていました。

こじんまりとした部屋で安心できるのか、フード(特別にウエットフード)もモリモリと食べてくれてホッとしました。
IMG_8936_1.jpg


船は快適に大分へと向かいます。

つづく
関連記事

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

