

フード

体高・体長共に25cm  なのに、体重1.8kg とやせ気味なRubyちゃん。

これまでのフード歴は・・・

★ロイヤルカナン(インドアジュニア)・・・・1歳頃まで
★手作りフード・・・・ドライフードと混ぜたりして時々


あまり食べないのでいろんなサンプルを試すものの全く食べないものばかり
サンプルは試しつくした感じです(>_<)


そして1歳になってからのフードは
★ロイヤルカナン(ミニセンシブル)・・・・ほとんど食べないまま今に至る
★ファーストチョイス(幼犬小粒)・・・・わずかに食べる程度で今に至る
★手作りフード(豚肉・鶏肉・野菜・卵等)・・・・結構食べてくれる

そして、下痢で病院に行ったとき獣医さんから勧められた高栄養フード
★「サイエンスダイエット p/d」
を試してみるも消化不良気味になってしまうので結局・・・下痢(^_^;)
少しずつでも何とか食べてもらうつもりだけど。
まだ残っているし。

手作りフードは喜んで食べてくれるので作り甲斐もあるんだけど、それも最初のうちだけなんだな~。
作るときはやっぱりそこそこの量ができちゃうでしょ?
残りはタッパーに入れて冷蔵庫へもしくは冷凍庫へいれるでしょ。
当然、連日同じメニューになるでしょ。
飽きちゃうのかなぁ。
だんだんと食いつきが鈍くなってくるし(^_^;)

ところが、ご近所さんが分けてくれたフードを喜んで食べてくれるじゃぁないの!!
きゃ~~っ、こんなの初めて
このフードの正体は何?

それは
★「ピュア ロイヤル」(半生タイプ)
でした。

ペットショップで見つけたけど、お高いの
600gで2,600円くらいしてた。
こ、こ、これはきつい。
主食にするには高すぎるでないの。
やっと出会ったRubyちゃんの好きなフードなのに…つらい。

仕方ないのでおじいちゃんに買ってもらいました(そこいく?!)


私の足にそうっと寄り添うRubyちゃんを真上から激写!
寄り添う
やっぱり例のハーフケットの上(^_^;)
早く可愛いやつ見つけなきゃ!
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして(^^ゞ

初めまして、keyママっていいます。
Rudyちゃんもフードでお困りなのね・・・@@
プーちゃんて好き嫌い激しいのか、それとも味がわかるのか・・・匂い???
とにかくうちのmarronも同じです。
お腹がすくようにしたり、無理やり食べさせないようにしたり、待たせてから食べさせたり・・・とにかくお仕事させてから与えてます。≪待て・伏せ・回れ・取って来て等々≫
苦労するよね。
そうそう、『トイレのタイミング』でおまけのRudyちゃんのお顔・・・ニコニコ顔が、超可愛いなア。。。

Keyママさま

初めましてv-354

コメントありがとうございます。<m(__)m>
ブログ始めたばかりなので、色々と教えてくださいね。

なるほど「お仕事させてから」ですね。
Rubyちゃんにもさっそくやってみます。(取ってきて、なんてできない(>_<))
少しでも多く食べてくれるといいな。v-353

あのおまけの顔、笑えるでしょ。
娘に「おじぞうさんみたい!」て言われてますv-290
なるほど~。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

