スポンサーサイト


抜きました

ずっと気になっていた残留乳歯。

歯が一部茶色くなってきているし、このままじゃ虫歯になるんじゃないやろうか・・。
前回、病院で残っている乳歯をどうしようかと相談した時は「麻酔をかけることがあればその時にでも一緒に抜けばいいですよ」なんて、至急でもないようなセリフを耳にしたけどこの茶色い歯が気にかかる。

汚くて失礼します・・・上下の犬歯が残っていますね。
乳歯

歯磨きは小さい時から馴らしていたつもりだったけど、わんこの口があんなにも奥深いだなんて最近まで気づかなかったんです
犬歯から前の歯だけを磨いて満足してました。(前歯が小さくて可愛いの♥)
その割に、犬歯が茶色くなっているって・・・どういうこと?
実力の無さを痛感していた時、さらに奥の歯があるって知ったんです。
みるのが怖かった・・・です。

見るのさえ大変そう。
でも、そこは大人しいRubyちゃんなのでぐっと奥の歯を思い切って覗いてみたら、
ぎゃ~~~~~っ!!!!!!
ド汚い歯が見えた。
あれは・・歯なのか?
茶色い物体?
既に手遅れ?
要入れ歯?

善は急げ!!
気になったので病院へ行ってみたら、先生がRubyちゃんの歯を見て「わぁ~っ!」って・・・
先生、前とずいぶん反応が違うんじゃ・・

この反応に「乳歯抜いて、歯石取ってください!!」と言ってしまった。
言ってしまったからには覚悟を決めてRubyちゃんに麻酔をかけて(これが心配だった)もらいました。

結果、3本の乳歯を抜きました(残っていたのこれだけだったのね~)
抜いた歯
抜いた歯は少し茶色くなっていて汚いっす。

そして、Rubyちゃんの口の中は・・・
抜歯後
あらま~~、スッキリ綺麗

奥歯もそうっとのぞいてみました。
白い!
良かった。腐っていなかった。

それにしても、こんなに綺麗になるなんて。
歯石があんなにも汚い色だなんて。

それに驚いた今回でした。すっきりしたね~~。

今日は絶食で21時にならないとお水も飲めない可愛そうなRubyちゃんでした。
明日の朝は空腹を狙って、市販のドッグフード好きになる作戦、実行だ
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

