スポンサーサイト


作戦失敗

麻酔をかけた当日は夜9時まで水も飲まさないでください。
食事は翌朝、いつもの半分の量をあげてください。

と言われていたのに・・・

お腹が空きすぎて眠れなかったみたいなので、ふやかしたフードをすこ~しあげました。
本当は翌朝あげようと思っていたんだけど。

いつもは見向きもしないドッグフードなのに、さすがに食べたね。
そして、お水も飲んで満足してやっと寝てくれました。
やれやれ、これで明日からはドッグフード生活戻れるかな、なんて思ったけど・・・

今日は夕べと同じフードを差し出すのに見向きもせず残ったまま・・
どちらかというと逃げて行く感じ。逃げて行くって・・・おい!
食べものなんですけど~
ふやかしフード
白っぽく見えるのは仕方なくトッピングしたヤギミルクの粉です。カビではありませんので(^_^;)
しかし、ヤギミルクのかかった上っ面だけをすこ~し食べただけのこんな状態で放っておいて大丈夫なんでしょうか。

今朝はこんな様子のRubyちゃん
だる
なんとなくまだぼ~~っとしているのかな。

病院では「もう少し太るように頑張ってあげて。背骨のところガリガリやん」
なんて言われちゃったからハイカロリーのフードを食べて欲しいんだな。
それだけじゃなく、血液検査の結果で改善したいところもあったので、やっぱりフードだけの生活が大切かななんて反省したわけです。
Rubyちゃんの為に心を鬼にして、フード食べてくれるのを待つことにしなくっちゃ

そういえば、歯石を取った後こんなものいただきました。
歯磨きペースト
歯磨きペーストと、歯石が付きにくいドッグフード。
ドッグフードは試供品らしいけど、こんなにでっかくて固いフード食べたらRubyちゃんの顎が外れそう(^_^;)
割ろうと思っても手じゃとても割れそうにないくらい固い。
あ!だから「歯石が付きにくい」って?(笑)

歯磨きペースト早く試してみたいなぁ。
奥歯まで磨くには・・・やっぱりガーゼからのスタートかな
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Rubyちゃん
抜歯おつかれさまでした~

りく君は去勢手術の時に
残乳歯の抜歯をしたのですが
歯根が長~く残ってました。

Rubyちゃんはかなり溶けてたけど
自然に抜けるのって難しいですよね(>_<)

Rubyちゃんは女の子だから
食が細いのかな?

りく君は兄弟で競って食べるので
2.8kgくらいあります^^;
そら君も2.3kg→2.9kgに成長して
しまいました(;一_一)

食べない心配をしなくていい代わりに
増えすると膝への負担が気になります。

わんこ石鹸楽しみですね~e-343

MsToyPooさま

Rubyちゃんも競争して食べる相手がいると違うのかもね。

そら君もりく君もちょうどいい感じの体重で羨まし~~v-218

今日はしつけ相談に行ってきたんだけど、そこでも訓練士さんに「ちょっと痩せすぎやね~」と言われて、ますますドッグフード食べさす気持ちが固くなりました。
今日も頑なにドッグフードを食べないRubyちゃんですが・・・

どっちも「かたすぎ」?(笑)
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

