スポンサーサイト


よし、よし。よし、よし・・

ペットショップの「しつけ相談」に初めて行ってきました。

訓練士のお姉さんが個別に相談にのってくれます。
ちなみにその日のペットショップは大賑わいで、特にトイプーがあちこちにいて何となく嬉しい気分でした。
Rubyちゃんのお友達いっぱい~

で、
そのしつけ相談での内容は
「できるのに指示に従わないとき、どう対応したらよいのか」
ということだったんですけど、それとは別に訓練士のお姉さんがRubyちゃんの様子を見て気になるところがあったみたいで
「もっと社会性をつけるように」ということと、お父さんの溺愛ぶりに「甘やかしすぎているのでは?」という話をされました。

やっぱり・・・うすうす感じてはいたけど。
お父さんの可愛がったり心配したりとかは十分なんだけど「しつけ」となるとまた違うんやろうね~。
根気よくしつけるのって面倒やもんね。

可愛がるだけでいいのなら私だってそうしたいけど、今後のお互いの事を考えるとやっぱり根気よくしつけることは大切やもんね。
母は辛し。

でも、お父さんも訓練士さんからの「甘やかしすぎ」という言葉は心に響いたみたいです

夜になって、PCに向かっていると
私の少し離れたところから、すんごく小さい声が聞こえてきました。
何を言っているのかな~?と耳を澄ましてみると
よし、よし。よし、よし…」というお父さんの声。

小声で可愛がればいいってもんじゃぁないよ

乳歯を抜いてから、やっと落ち着いてきたRubyちゃん
まったり

今日もドッグフード大作戦は続いていました。朝、私が出勤するまでは。
(乳歯を抜いてからほとんど食べてないのでかなり空腹のはず!あと少しだ!!という状態)

私が仕事から帰ってきたら、お父さんが今まさに手作りフードを食べさせる直前でした。
ちょ、ちょっと~!!
もう既に匂いに反応して大はしゃぎのRubyちゃんだったので、仕方なくそのまま手作りフードを食べてもらいました。
ドッグフード大作戦、終了。

あぁ・・・私も甘い。

関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おと~さ~ん!

やっぱり男親は娘には
あまあまですね~^^;

でも、思うところがあって
こっそり可愛がっている姿は
微笑ましいですね~

うちは娘が厳しくて
私は甘すぎるって
よく叱られるので
ポジション的には
お父さんです(^^ゞ

MsToyPooさま

だしょ~、だしょ~。

MsToyPooさんはあまあまできるポジションなんですね。
いいなぁ。
絶対そっちの方がいいですよ~。

お父さんは今日もRubyちゃんを甘やかしながら「だははは・・・」って喜んでました(^_^;)∞
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

