スポンサーサイト


しっぽに注目

お彼岸も過ぎ涼しくなってきました。

例年ならおはぎを作って食べるんだけど、タイミング良く(悪く?)りくろーおじさんのチーズケーキが来たので今年のお彼岸はチーズケーキ食べました。

ところで、おはぎとぼたもちの違いって知っていますか?
ぼたもちは、牡丹の季節(春)のお彼岸に食べるもののことで、おはぎは、萩の季節(秋)のお彼岸に食べるものの事なんだそうですよ。
名前の由来は花からきていたんですね。

そしてお彼岸と言えば「彼岸花」ですよね!
お彼岸の頃に不思議と見頃になる花です。
ちょっとお彼岸過ぎたけど、彼岸花の咲く川沿いをお散歩してきましたですよ。
彼岸花
やっぱり見頃もちょっと過ぎた感じだったけど、川沿いに咲く赤い彼岸花は元気をくれるみたいでいいですね。

先日のしつけ相談会で言われた「社会性」ということでは、Rubyちゃんがあまりにもビクビクしているみたいなので、もっとお外に連れ出す機会を増やさないといけないってことでした。
訓練士さんと話している間もしっぽはダダ下がり
というわけでお散歩の間Rubyちゃんのしっぽに注目してみました。

まずは彼岸花との写真・・・下がってますね~(^_^;)

1キロ位歩いたところでベンチに座って休憩。あら、あら、さらに下がって入り込んでる(^_^;)
しっぽがないわんこみたい。
しっぽ下げ1


しばらく道行く人(といってもそんなに通らないけど)を眺めながら・・角度キープ!
しっぽ下げ2

しっぽはずっと下がったままなので、仕方なく帰ることにしました。
帰る途中・・・なんでこんなに下がったままなのかな~
おちりが寒いからしっぽで温めていたりして・・いて欲しいな~(笑)
しっぽ下げ3

そしてまた1キロの道のりを家に向かってあるいていたとき、おっ
ちょっと上がってきたんでないの~~!
しっぽ上げ

その距離自宅から70mほどまで来た所でした。(*^_^*)

やっぱり慣れていない所だったから緊張してしっぽが下がってしまうんかな~。
お散歩は時々しか行ってないからやね。ごめんね。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

