スポンサーサイト


わんこ用ミルク

ペットショップで売っているからと言っても安易には与えられないもんですね。

初めて行った血液検査の結果。
わんこ用チーズのあげ過ぎ?のような数値が出ていたんです。
あげ過ぎと言っても小指の頭よりも小さい三角のブロックを1日3個ほどだけなんですよ~~。
それだけでも数値に出るんだ(^_^;)
Rubyちゃん痩せ気味だからチーズの体に占める割合が大きかったのかな?

検査後は急にご褒美のチーズが出てこないので、Rubyちゃん不動のままチーズ待ちです(^_^;)はは…
(遠い目で訴えるRubyちゃん)
待っても出てこないよ~。
「これじゃないの、チーズなの。」
クレートにて


ドライフード作戦のひとつとして訓練士さんに「ミルクでふやかしたらどうですか?」といわれたとき、チーズ好きのRubyちゃんのこと、きっと食べてくれるんじゃないかと思って初めてみるく買ってみました。
(人間用の何倍ものお値段するのね~びっくり(^_^;))

結果・・・
食べませんでした。

でも、みるくだけだと美味しそうに飲んでます。
手作りフードの食いつきが悪い時も、ミルクを入れると完食してくれます。
いいぞ~!みるく!
みるく系好きなんだね。チーズも大好きだもんね。

でも、やっぱり毎回みるくをあげているとチーズみたいに血液検査に異常値として出てくるのかなぁ。
わんこ用のミルクなんだから、飲ませても大丈夫なんだよね~。ね~。
そうじゃないと、   困る。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
わたしのつたないブログにコメントいただきましてありがとうございます。
まだまだ始めたばかりでわからないことばかりで、いろんな方のブログを訪問させていただいてます。コメントもどういれたらいいのかも、またその返信もどうしたらいいのか悩みながらやってます。

わんちゃんを飼うのも初めてなので毎日悩みながらです。でも、先輩ママパパさんたちのお話を読ませていただいたりしてなんとかやってます。

Rubyちゃんの記事もまだまだ読み始めですが、可愛いし、あ、おんなじだと思うこともあったりして、楽しく見てます。

ではでは。

No title

Rubyちゃんは体がちっちゃいから
ほんの少しのチーズでも数値に
影響が出るんですね(>_<)

りく君もチーズ系は大好きなので
兄弟だな~って嬉しくなっちゃいましたe-266

チーズが制限されるなら、さつまいもはどうかな?
りく君はさつまいもが大好きで、
薄くスライスしてオーブントースターでカリカリにして
おさつチップスを作ったり、
角切りにしてレンジで加熱して、
またまたオーブントースターで
水分を飛ばしておさつキューブを作って
それをご褒美にしています。

無添加で食物繊維たっぷりだから
いいかな~と思って、ご褒美にしてます。

もし、りく君が食べているおさつチップスを
Rubyちゃんも試してみたいなら
いつでも送りますので遠慮なくお知らせくださいe-348

前記事のお食事のお話を聞いて
同じ兄弟でも性格は違うんだな~って思いました。
りく君は社交的すぎて、お散歩の時にすれ違う
人間にはついて行きたがるし、
わんことは遊びたくってたまらないんですe-330

食欲も社交性もRubyちゃんと足して2で割ると
ちょうどいいのかもe-446

とんちびぷう さま

私もブログを始めたばかりなのでわからないことだらけです。

わんちゃんを飼うのも初めて。
一緒ですね~(*^_^*)

これからも可愛いぷぅちゃんのブログ楽しみにしていますね。
ときどきRubyちゃんの様子ものぞきに来てくださいね。

MsToyPoo さま

おさつチップスやおさつキューブはあげたことないので早速作ってみようと思います~(^^)/

かりかりに乾燥させたらいいんですね。
丁度サツマイモの収穫時期となり、いただいたサツマイモがあるので挑戦してみます。
どうにもこうにもそれらしきものができなかったら・・お願いします<m(__)m>

りく君社交的なんですね。
羨ましい~~。
できるものなら少し分けて~!!
兄弟でもずいぶん違うんですね。

No title

さつま芋チップスは
薄く切ったさつま芋をオーブンシートに並べて
100度くらいの低温でじっくり20~30分くらい焼くと
ポテトチップスみたいにサクサクカリカリになるので
試してみてくださいね♪

MsToyPoo さま

らじゃ~!

具体的に教えていただきありがとうございます。
なんだか出来そうな気がしてきました。

Rubyちゃんも食べてくれるといいな~♪
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

