スポンサーサイト


術後3日目

お医者さんから
肢先の腫れに気を付けてください。
グローブみたいになってきたり、肢先が冷たくなってきたら連れてきてください。
と言われていました。

会社を休んで、そのことばかり気にしながらRubyちゃんに添い寝して(といってもサークルに入っているのでサークルにできるだけ近づいて)過ごしました。
でも、オシッコシートを換えようとケージの扉を開けると「抱っこ、抱っこ」と言わんばかりに腕に向かって立ち上がってくるもんで、可愛くてついつい、抱っこしちゃいました(*^_^*)
抱っこはいいよね~。歩かせてないからぁ。

抱っこすると嬉しそうに顔を見上げてからぺろぺろと手を舐めてくれます。
ちっこいから可愛い舌やな~なんて思っていましたけど、なんとなくいつもより舌が熱い気がする。
お熱があるのか?
化膿してるんじゃないよね。

心配しつつ肢先の腫れ具合をチェックしてみるものの、程度がよくわからないんよ。
多少は腫れる、と言われていたからその程度なのか、「グローブのような」と言われる注意信号の腫れ方なのか。
手術の足
これこれ、こんな腫れ方どうなんやろうか・・・
肉球が結構広がっていて、グローブのようだと思えばそうであるような。

骨折していない方の肉球はこんなふうです。
健康な足
判断難しいわ。
とりあえず明日の朝まで化膿止めのお薬飲みながら様子を見ることにしましょう。


昨夜はリビングでRubyちゃんと一緒に寝ていたから、夜中にゴツゴツという物音で何度も起こされました。
やっぱりエリカラが邪魔なんでしょうね~。
お水を飲もうとしてもケージにあたってゴツゴツ。
トイレシートの上でくるくる回っている間もゴツゴツ。
おまけにやっと場所を落ち着けてウンピをしようとしても、前足で踏ん張れずに体勢を崩して一からやり直し。
数回挑戦していたけど、結局はウンピできないまま布団の方に戻ってきてしまいました。
かわいそ~。

あ~~~、全てがやりづらそうで見ている方までストレス溜まるわ~~
エリカラつけているから掻きたいところにも足が届かなくて、お姉ちゃんに気持ちよさそうに掻いてもらいながら誘導していました。
こっち掻いて、今度こっち、こっちも、あっちも~。
かきかき

それにしてもこのエリカラ、もうちっと可愛くできなかったもんかね~。
プラ板に緑のマジックでしるし付けて切ってあって、白のガムテープで留めてあるんですよ~。
ん~~~、他のブログで目にしていたエリカラとずいぶん違ってびっくり。

ギプスの色は以前の緑よりこちらの方が違和感が少なくていいんだけどね。(^_^;)

そんなことより治ってくれることが一番!
こんなことで文句言ってちゃいけませんね。
とにかく、順調に治って欲しい。それだけを願ってRubyちゃんと頑張りますよ~
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは♪

同じく骨折してしまったひなのママです。
コメントありがとうございました(*^_^*)
無事手術も終わり 退院してきたRubyちゃんの様子
毎日見守るのは 大変なお仕事ですよね~
私も いつも顔にケージの柵の跡がついてました(笑)
こうやって 手先の腫れに毎日ドキドキしてた日もありました。
病院は近いのかしら?
両手を並べて比べて見て 明らかに分厚さが違うとか
熱をもっているとか 足をついて歩かない とか
ちょっと心配なことがあれば 先生に診て頂いた方がいいですよ
何でもなければ 安心するので~。
ちっちゃいRubyちゃんが 早く良くなって
思いっきり お散歩が楽しめるようになりますよう
応援しています!


 

カレンママ さま

先輩からのコメント心強いです。e-257
有難うございます!

整形外科の治療に力を入れている病院が近くにあって、
年中無休なのでこれまた心強いです。

あとはRubyちゃんの回復力頼みです。
フードも限定されたフードしか食べないのですが(^_^;)
回復力を付けなくちゃいけないと思うと、高いと思ってもつい、それオンリー
であげてしまいます。お財布に痛いです~。
回復するまでにはすっかり甘やかしたRubyちゃんができ
あがりそうです(^_^;)

No title

エリカラ邪魔そうで
見てると気の毒になりますよね~

日に日に元気になっている様子を見て
安心しました(^.^)

るびぃちゃんの怪我が
一日も早くよくなりますように!

MsToyPoo さま

エリカラは私たちにも不便ですよね。

抱っこしようとしてもゴツゴツしてチュ~しにくいし。
ブラッシングも頭の後ろや耳の後ろなんてできな~~いv-356

今度病院に行ったときに
「Rubyちゃんはおりこうさんなのでエリカラはずしてもいいですか?」
な~~んて聞けないけど、時々はずしてもいいか聞いてみようと思います。
だめかな~。

トイレトレーはケージから少し離して置くようにしたら、トイレは少し使いやすくなったみたいです。

今日は昨日より腫れも引いて、ケージを開けると相変わらず3本足で膝に駆け上ってきます。
その姿にまたまた甘やかしてしまいそうです~(*^_^*)

大丈夫ですか(^^ゞ

手術はなんとか終わったみたいですね
なんだかイタイタしいなア@@
エリカラもうっとうしいよねエ~
骨折ってどれくらいで良くなるのかなア???
早く自由にお散歩できるといいね。
るびぃさんも大変だね・・・
頑張ってね! 

Keyママ さま

お見舞い有難うございます。
今の所腫れも引いて順調の様子です。

骨折は早くて2か月~3か月かかるみたいですけど、ブログを読んでいるとギプスを外したとたん再骨折されている方も結構いるみたいで緊張しちゃいます。
再骨折痛々しいですよね~(>_<)

ケージ生活の間に、より足に負担のかからない室内にチェンジしておかないといけないなぁってお財布と相談しながら考えているんですが。

お散歩できる日が待遠しいですe-113
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

