スポンサーサイト


2週間後の心配

手術1週間後の診察でギプスの包帯交換をしたんですが、
診療室からはRubyちゃんの甲高い声が何度か待合室まで聞こえていました。

きっと骨折部分に添え木をあてる時に痛かったんだろうな、
と思っていました。
自宅に戻り、耳の掃除をしようと耳をめくったら皮膚全体が赤く高揚していました。

何でだったのかはわからないけど、次の日赤みは引いていましたので診察の時の痛みとか興奮から赤かったのかな?なんて思っていました。
ある程度は仕方ないことですもんね。

ただ、今日しげしげとRubyちゃんの包帯を見ていて不安になりました。
ギプスのテープ
これは右肩部分の写真ですけど、ギプスから伸びている粘着包帯が背中の方へと回っています。
毛を剃ってある部分は粘着包帯が肌に貼り付いています。

そしてこのテープを背中側から見ると
ギプスのテープ_1
毛のふさふさした部分を容赦なく縦断しているんです。
これって、2週間後の包帯交換のとき、どうやって取るんでしょう(>_<)
ま、ま、まさかねぇ

先日のRubyちゃんの悲鳴はこれじゃあなかったですよね。
剥がす時の痛みで皮膚全体が赤くなっていただなんて・・・間違いであって欲しいけど、もし、そうならと考えると鳥肌が立ちそうです。
違うよね。
考え過ぎだよね、きっと。




当日は先生にどうやって剥がすのか聞かなくちゃ!
「毛のあるところは毛を切ってください」と言わなくちゃ!
そうでないところは、
そうでないところは私が毎日少しずつ剥がしておくことにしよう。
包帯がずれない程度に。
当日は少しでも痛くないように。
関連記事

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
昨日久々に訪問させていただいて、Rubyちゃんがこんなことになってること初めて知りました(>_<)
コメント出来ずに昨日は見守ってしまいましたが、今日の記事であまりのことに涙がでそうになってしまいました。
痛々しくて、心配です、私も(>_<)
つらいですよね。早くよくなること、祈ってます。そして次の診察は少しでも痛みのないように願ってます。

No title

そんな酷い事…しないはずと
思いたいです。

病院で痛い処置をされても
Rubyちゃんは何も言わない
もんね…v-409

Rubyちゃんの骨が
早くきれいにくっつきますように!

とんちびぷう さま

こんにちは(^^)/

また来てくださってありがとうございますe-257

私の勝手な想像なので、お医者様が実はとても丁寧に包帯を外してくださっていたなら申し訳ないんですけど、どうやって外すのか見ていないだけにe-330

実はとても優しく剥がせているんだと思いながら過ごします。
ご心配くださり有難うございます。

ぷぅちゃんはこんな怪我しませんようにe-53
元気が一番e-2

MsToyPoo さま

> そんな酷い事…しないはずと
> 思いたいです。

私もそう願いたいです。
今度の診察の時には絶対に聞いてみようと思います。念のため…

MsToyPooさんに何度もお見舞いの言葉を頂いたので、きっと良くなる気がしてきました(^^)/
お姉ちゃん頑張る!
りく君にもそうお伝えくださいね(^_-)

No title

う~~~ん。謎ですねぇ。。。
脱毛テープだって 覚悟してやったって痛いもんね(-_-)
きっと 何か手段があるんだよ。
ひなの時は ガーゼとか綿とかが包帯の下に入ってたような気がするなぁ 写真探してみますね!
先生 るびぃちゃんが痛くないようにしてね~!

カレンママ さま

こんにちは。

> ひなの時は ガーゼとか綿とかが包帯の下に入ってたような気がするなぁ

や、やっぱり?
そうじゃないと毛とかお肌痛めちゃいますよねe-330
謎ならいいけど、恐怖だと泣くe-259
プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

