

カットの日

ふ・ふ・ふ・・やってきました。ローズ石鹸型出しの日。

ぐっとこらえて24時間きっかり!待ち遠しかったよぉ~

今度は取り出しやすいようにクッキングシートも敷いたし、牛乳パックのような凸凹もないしばっちりの予定さ。

じゃ~~ん!!

1207291

どうだ!まいったか!!
え?ちょうど手前の角が凸凹しているんじゃないかって?

そう?
最近は視力も落ちちゃってね~。(笑)

でも、取り出しやすさは抜群ですよ。
シートを持って上に引き上げればするする~っと出てきますから。
難を言えば、シートのシワが付いちゃうってところかな。
やーね、シワって。 ← 敏感になる言葉 ふふっ・・


そして、型出しして3日後。  やっときましたカット!の日うっほほ~~い。
実は予定を少し早めたなんて言えません。
そう、何の問題もないんだから。

1207292

ぐふっ、包丁での切れ加減もいい感じ~♥
外はしっかりしているけど、すっすっと切れるんです。
手前がローズ石鹸で向こうがラベンダー石鹸。

ローズ石鹸は2層にして境目は適当にヘラで筋を入れるようにしてみただけです。
マーブルなんて まだまだまだ~ の土素人なので、まずはシンプルなものから作っていきますよ

「心を労わってくれるハーブのブレンド」がとりあえずの目標かな。

なんせ、更年期ですゆえ・・・


石鹸はこのまま4週間熟成です。4週間どすえ、4週間!

これまた待遠し過ぎやわ~~
                  
関連記事

テーマ : 手づくりを楽しもう
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

るびぃ

Author:るびぃ
大阪在住
2011.4.11生まれのRubyちゃんと
更年期真っ盛りの私をブログで綴っています。

楽しいこといっぱいありますように

手作り石鹸のブログはこちら
手作り石鹸のことはこちらに書くことにしました。
「どっち向いてホイ!Ⅱ」
カテゴリ
最新記事
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク集
ブロとも一覧

そらとりくのまいにち
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

